iclubmanこんにちは、iCLUB男子料理部です。
 
本日は、先日発表された2016年夏モデル株式会社NTTドコモ向けの「AQUOS ZETA SH-04H」、ソフトバンク株式会社向けの「AQUOS Xx3」のエモパー4.0のご紹介をしたいと思います。
 
SH-04H
AQUOS Xx3
 
このエモパー4.0、なんと体重をエモパーに教えるだけで、健康に関するアドバイスをしてくれるんです!
 
つい先日、健康診断を受け、もっと体調管理に気を付けなければ!と反省したおいら。
 
健康に関する、エモパー4.0の進化ポイントが気になったので調べてみました!
 


 

体重をエモパーに教えるだけで、毎日の歩数も考慮して、専門的なアドバイスをくれる

エモパー4.0では体重をエモパーに教えるだけで、専門的なアドバイス※1をくれるんです!下記の動画を見てみてください(o゜▽゜)o
 
すっごくイメージがわきますね▼

 

最近、脂っこい料理を食べすぎていませんか?

なんて言われるとちょっとドキっとしてしまいますよね。
 
毎日手元に置いているスマホだからこそ、スマホを見るたびにアドバイスされたことを思い出し、食事にも気をつけられそうです(笑)
 
※1 株式会社クオエリアの管理栄養士とフィットネストレーナーによる監修


 

健康にはウォーキング!周りの音が聞こえやすいシャープのRG-H100がオススメ

健康に気をつけるって言ってもねえ~というかたはウォーキングなんていかがしょうか?
 
好きな音楽を聞きながら、毎日ちょっとだけ長めに歩くだけでも健康に良いですよ~
 
おいらの友人は家に帰った後、毎日30分ウォーキングをしたことで、5kg痩せたと言っていました(笑)
 
ウォーキング効果、恐るべし。
 
音楽を聞きながら歩くのって、周りの音が聞こえないのでちょっと不安。。。というかたはコチラ▼

 

耳に密着せず、耳の穴をふさがないので、音楽と同時に周囲の音も聞こえて安心なんです( ´∀`)b

 

しかも、耳の穴をふさがない分、音圧を外に逃がし、長時間使用しても鼓膜や耳の器官への負担が軽減できることが嬉しい!!

 


 

まとめ

いかがでしたでしょうか?2016年夏モデルAQUOS ZETA、AQUOS Xx3は6月上旬に発売です。
 

  • 「エモパーで癒されてみたいかも」
  • 「健康アドバイスをしてくれるのは嬉しい!」
  • 「オープンイヤホンとエモパーで健康生活を始めたい」
  •  
    というかたは、ぜひチェックしてみてくださいね。
     
    ご意見・ご感想はおしゃべり部屋からお願いいたしますm(_ _)m
     

    ↓↓おしゃべり部屋はこちら↓↓

     

    おしゃべり

     
    (おわり)