夏にピッタリの…?

 

 

 

dansiryouribuiCLUB男子料理部です♪みなさんこんにちは☆

 

前回に引き続き、料理の様子をご紹介していきます。

 

今回は夏にぴったりのひんやりメニュー、

しかもスイーツ系の料理を紹介します。

 

 

利用するのはこちら!

 

おいらの大好きなこちらのアイスです♪

 

ででん!

a-1

 

井村屋さんの「あずきバー」と、

 

赤城乳業さんの「ガリガリ君(ソーダ)」です。

 

 

あついあつい日本の夏を生き抜くため、

 

おいらは毎年これらにお世話になっています(*^_^*)

 

 

これをヘルシオジュースプレッソ「EJ-CF10A」で砕いてフローズン系のスイーツにしていきたいと思います♪

 

a-2
まずはガリガリ君から

ガリガリ君をスロージューサーで砕くとどうなるのか…、

 

早速やってみましょう(*゚∀゚)=3

 

 

まずはスロージューサーに入れやすい大きさにするために、

 

ガリガリ君を砕きます。

 

とりゃーっ(☆´□`)ノ

 

 

a-3

 

 

小さくなった「ガリガリ君」を投入していきます。

 

a-4
お、出てきた出てきた…。

 

a-5

 

 

 

これを盛り付けて…、

 

 

 

完成…

 

DSC_1783

 

 

 

食べてみると…、

 

 

う~ん、

 

 

 

「ガリガリ」要素の無いガリガリ君ですね(;・∀・)

 

なめらかな舌触りになっちゃいました笑

 

これはそのままの方がイイかも…

 

 


 

あずきバーに挑戦

 

さて、気を取り直して次は「あずきバー」のスイーツ作りに挑戦!

 

ガリガリ君のときと同じように小さく砕いて、投入します。

 

a-7
出てきたぞ…。

 

a-8
これを盛り付けていきます。

 

あずきバーということで、和風のスイーツにするために、

 

みたらし団子みかんの缶詰をトッピングします。

 

 

そして完成!!

 

a-9

 

うん、さっきよりは見栄えもいい感じ☆

 

食べてみると、

 

 

口の中であずきバーが上品に溶け、しっとりとした食感になりました♪

 

いつもと違う感じでいただけて、満足です☆

 

う~ん…

 

みたらし団子がちょっと個性が強かったかな(;・∀・)

 

普通の白玉にした方が良かったかもしれません。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回はおいらの好物を体当たりでフローズンにしてみました☆

 

 

今回のお料理はサークルには投稿しませんが、

 

お料理の修行と、サークルへの投稿、頑張って行きたいと思います(*^_^*)

 

(おわり)