スマホから印刷したいことって結構ありませんか?

 

dansiryouribuこんにちは、iCLUB男子料理部です♪

 

突然ですが皆さん、スマホから紙に印刷したいことって、結構ありませんか?

写真、クーポン、地図、などなど…

 

 

でもPCにコピーしてきて印刷、、、すごく面倒ですよね。

 

以前の記事でご紹介しました「ネットワークプリントサービス」ですが、

便利なスマホアプリもあるんです♪

 

これを使えば、そんな悩みを解決できます☆

 


 

さっそく使ってみる

 

まずは、「Google Play」または「AppStore」から「ネットワークプリント」で検索し、インストールします。

 

こちらのアプリです。ポチッ。

 

(表示画面はAndroidの場合です。)

 

a-1

インストールできたらアプリを開きます。

 

ネットワークプリントサービスは、SHARP i CLUBとIDの統合を行いましたので、

SHARP i CLUBのIDでログインし、利用できます☆

 

ログインするとこんな画面が開きます。

 

a-2

「文書を登録する」から、印刷したい、スマホ内の画像を選択します。

 

直感的に操作できるので、分かりやすいです♪

 

 

一番上の「ユーザ番号」が、印刷時にマルチコピー機に入力するIDになります☆

 

で、こんな画面が出てきたら、ファイルの登録完了です!

 

a-3

 

 


 

コンビニで印刷してみよう

 

では実際にコンビニのマルチコピー機で印刷します。

 

対応コンビニは、サークルKサンクスさん、セイコーマートさん、ファミリーマートさん、ローソンさん。(50音順)

 

 

案内にしたがって、マルチコピー機の操作パネルから操作していきます。

料金は文書プリントで白黒20円、カラーで60円だそうです☆(2015年5月19日現在)

 

 

DSC_1624

 

先ほどの書類を選択し、お金を入れて印刷スタート!

 


印刷できました

 

印刷中は、間違い探しゲームで暇つぶしができます♪

 

DSC_1628

 

間違い探しをしている間に、

 

無事印刷できました!

 

a-7

 

地図や、飲食店のクーポン、出張先・外出先でちょっと印刷したい時などにも、すごく便利だと思います。

 

みなさまもぜひぜひご利用くださいませ♪

 

ちなみに、今回印刷した紙は…、「SHIDAX」会員優待制度ご紹介の記事で使用したものになります(*^_^*)

 

(おわり)