料理してきました

dansiryouribu夏真っ盛りですね☆男子料理部です♪

 

えーこのたび、サークルに投稿できるレシピに、「炊飯器メニュー」が増えましたので、

男子料理部としては作らないわけにはいかぬヽ(`Д´#)ノ

 

ということで、料理をしてきました。

 

 

なんとヘルシオ炊飯器はパンも焼ける!ということで、

今回はご飯にパンと、炭水化物ばっかりのメニューになってしまいました(笑)

 

試食でおなかがいっぱいになり、大変(;´ρ`)

 

ではお料理の様子をご覧ください。

 


 

こちらの炊飯器を使いました

 

今回はこちらの炊飯器を使いました!

 

「KS-PX10B」です。

 

a-1

 

 

 

赤いボディでカッコいい!

 

 

シャ○専用みたいですね☆

 

 

蓋を開けてみると、、、

 

 

 

ん?なんだこれ?

 

見慣れないものがついてるぞ。

 

a-3

 

 

実はこれ、「自動洗米」や「直まぜ炊き」をやってくれる「かいてんユニット」と呼ばれるもので、

お米の旨み・甘みがアップするそうです☆

 

(詳しくはこちら☆)

 

 

実際に使っていきたいと思います!

 

 

 

おいらもやる気満々です!

 

a-2

 

 

今回は料理の様子をショートムービーにしてみましたので、

 

是非ご覧ください☆

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

レシピはどんどんサークルに投稿していきますので、どうぞお楽しみに☆

 


 

パン職人登場!?

 

 

冒頭にも書きましたが、

 

このヘルシオ炊飯器、パンも焼けちゃいます!

 

 

ということでおいらもパン職人になってみました( ´∀`)bグッ!

 

b-1

 

 

人生初のパン作りです!

うまく焼けるのでしょうか!?

 

気になる焼き上がりは次回のブログでお届けします☆

 

 

(おわり)