dansiryouribuiCLUBママから自立できていないiCLUB男子料理部です。

 

今回は、掃除が嫌いなおいらを掃除させたい気持ちにさせてくれる、素敵な掃除機を紹介します。

見た目も掃除機っぽくなくてオシャレです☆

 

ぜひ最後まで読んでいってください♪

 


 

自立する!?『マジックバランス』

 

まずは写真をご覧ください!

 

こちらがシャープの新しいコードレスサイクロン掃除機「FREED 2(フリード ツー)」です。

 

a-1

 

 

さて、おいらがなぜ掃除が嫌いか改めて考えてみました。

 

 

う~ん。。。

 

 

やっぱり、

 

「掃除機を出してきて、コードを差して準備するのが面倒」

「掃除中にちょっと手を離せないので、すごく時間がとられる」

 

っていうところですかね(-。-;)

 

 

新しいFREED 2なら、こういった悩みを解決してくれます☆

 

まず、コードレス掃除機なので、当然ながら、

コードを差す必要がないです。

 

コードに絡まりながら掃除しなくてよくなる…というのは実はすごく大きいと思います!

いつでも思い立った時に掃除ができ、

おいらの重い腰も浮きやすくなりますね(笑)

 

 

次に、FREED 2の目玉である「マジックバランス」という機能があります。

これは絶妙なバランスで掃除機が自立する機能で、

物を片付けながら掃除したりするのに最適です☆

 

a-2

 

 

た、立ってる(ノ゚ο゚)ノ
クララが立った時以来の感動かもしれません!

 

急な来客の時などにも便利そうですね☆

 

そしてそして、FREED 2には驚きの「自走パワーアシスト」という機能もあり、

かる~い力で掃除機が動かせてしまいます。

 

こちらのデモ動画をご覧ください♪

 

 

 

おぉ、勝手に動いてる(ノ゚ο゚)ノ

 

ここまでするなら、勝手に掃除してくれたらいいのに、とも思っちゃいますが、

これで楽々お掃除ができそうです☆

 


実録☆開発者の声

 

さて、こちらのFREED 2ですが、

「シャープの広報部ブログ」では、

開発者へのインタビューを記事にしています。

 

こちらで紹介した以外にも色々な機能がありますので、その一部をご紹介しますね。

 

 

「【前編】コードレスサイクロン掃除機「FREED 2」 追求した“3つの重さ”とは」

 

この回では、かる~くお掃除ができるようになった秘密を、

「3つの重さ」というキーワードで説明しています。

 

a-3

 

「3つの重さ」とは、一体…!?

 

 

次の回では、FREED 2の強力な吸引力の秘密を、

「2つ目のモーター」を明らかにすることで解説しています☆

 

こんなこともできるの!?という驚きの機能も。

 

「【後編】コードレスサイクロン掃除機「FREED 2」 “強力な吸引力”を支える2つ目のモーターとは」

 

a-4

 

 

 

新しくなったFREED2、

みなさんも店頭でお手に取ってみてください☆

 

 

(おわり)