00_eyecatch2

 

こんにちは。

いつもご利用有難うございます。mobasaki_220x220

iCLUB料理部 モバ崎です。

 

そこのあなた!

スマホがあれば、言葉をなんでも調べられるって思っていませんか?

最新の電子辞書は、単に言葉を調べるだけではありません!!!

 

今回、ご紹介するのは、英語力を効率よく伸ば~す、電子辞書PW-SH4です!

この電子辞書は、豊富なコンテンツを利用しながら、学習ツールを活用できます。

 

主な特長を、この電子辞書を担当した商品企画のNさんが紹介します。

 


 

では、動画をご覧ください。

 

 

このように、

●デザインをリニューアルし、操作しやすい「大型キー」搭載

●充実した170ものコンテンツを収録

●効率よく学習できる「学習ツール

 

が搭載されているんですね~

なるほど~

 

 


 

 

モバ崎が高校生におすすめの機能を2つピックアップしました。

 

 

おすすめ1:赤と緑の暗記用シート機能

 

 

自分の場合、紙の教材では付属の赤い透明な暗記用シートを使っていましたが、この電子辞書では、「赤」と「緑」のシートでそれぞれ日本語と英語を消すことができ、電子機器ならではの便利さだなぁと思いました。

 

 


 

 

おすすめ2:5色のマーカー機能

 

 

特に高校生になると覚える単語数も増えてくるので、

・忘れやすい単語

・頻出単語

・直近の試験範囲の単語

など色分けしてマーキングして学習できます。

例えば、ポジティブな意味の単語、ネガティブな意味の単語などを色分けし、イメージでも記憶することで、長文速読の際に記憶があいまいな単語があっても文脈がつかみやすくなる場合もあり、得点の底上げにつながるのではないかと思います。これは学生さんには役立つ機能だなと思いました。

 

 


 

 

付属品やオプション品も紹介しましょう。

 

充電器とmicroUSBケーブルは当然付属!

昨今、スマホでも、充電器やケーブルは別売が当たり前になっているのに、

ちゃ~んと付属しているのがうれしいですね!

 

●0003334adapter_usbcable

 

 

付属のmicroUSBケーブルを、スマホ向けに一般に販売されている「モバイルバッテリー」に接続して充電することも可能です。

 

 


 

 

専用キャリングケース(別売)は、3色あります!

 

 

●0003536_carring_case

 

 


 

 

30_footer

 


(編集後記)

まもなく、入学シーズンを迎えます。

今春、高校入学予定の中学生がおられるご家庭もあるのではないでしょうか?

モバ崎も、3人の息子がおり、次男が3月の公立高校入試を控えてドキドキの毎日を送っています。

無事、志望校へ合格したら、高校生にぴったりの電子辞書PW-SH4をプレゼントしようと思っています。

がんばれ!受験生!(次男も)

 

 

ご参考までに、昨年の電子辞書(高校生)モデルPW-SH3のブログはこちらです

スライド1