梅雨は明けましたか?

dansiryouribuみなさんこんにちは☆iCLUB男子料理部です♪

 

みなさんの地域では梅雨は明けましたか?

おいらのところではすっかり梅雨明けし、毎日ひどい暑さです (;´ρ`)

 

そこで今回はシャープの扇風機を取材してきました!

 

最近の扇風機は、すごいんです!(ノ゚ο゚)ノ

 


 

バイキンマンがお出迎え!?最新扇風機の魅力を教えてもらいました!

 

今回は扇風機のスタッフに、扇風機の展示室に連れて行ってもらいました♪

 

ここにはいろんな機種の扇風機が!

そしてあのバイキンマンもお出迎えしてくれています!!

 

 

かっかわいい!!

 

f-1

 

 

なんか癒されますよね。バイキンマンって( ´∀`)bグッ!

おかげさまで取材の雰囲気もぐっと和やかになりました(笑)

(ちなみにおいらはロールパンナちゃんが好きです。)

 

b-1

 

 

まず最初に、扇風機の羽根を見せてもらいました。

 

 

おおっ、なんだこれ??

 

羽根が曲がっている???

なんだか見慣れない羽根の形をしています。

 

見てくださいこのくびれを!!

 

e-1

 

e-2

 

e-3

 

e-4

 

こちら実は、「ネイチャーウイング」と言って、

動物の体の形を取り入れた新しい技術なんです♪

 

なんかカッコいい~!!

 

まず一つ目のこの「くびれ」は、アサギマダラという蝶の羽根の形をヒントに作られたそうです♪

アサギマダラ蝶は、なんと約2,000キロを超える長距離の旅をするものもいるそうで、

無駄なく、効率よく風をとらえる羽根の形を参考にしたんですね☆

 

e-2(写真)PJ-E3DS-W / PJ-E3DG-N

 

そしてこの「くびれ」によって「なめらか~で心地よい風」を送ってくれるとのこと!!

更に、ムラなく体に当たるので、体が冷えすぎないという効果があるそうです!!

 

寒がりのおいらには助かります(涙)

お年寄りや赤ちゃんにも良いかもしれませんね♪

 

恐るべし。。。アサギマダラ蝶(ノ ̄□ ̄)ノ!!

 

 

そしてもう一つの羽根もご紹介しますね。

 

e-4(写真)PJ-E2DS-(W/T) / PJ-E2DBG-C

 

二つ目の「細く鋭い羽根」はアホウドリの翼の形をヒントに作られたそうです♪

アホウドリといえば、飛行能力は鳥の中でも随一とのことで、

グライダーのように優雅に滑空する、、、そんな翼を参考にしているそうです☆

 

空を飛ぶ様子にも思いを馳せながら、風を受けてみたいですね!

 

この羽根によって「直進性が高く、遠くまで届く風」を送ってくれます!!

 

これは、室内の空気を循環させて冷房の効果を高めるサーキュレータとして使うときに、部屋や天井の隅々にまで風を届けられるので便利ですね~( ´∀`)bグッ!

 

恐るべし。。。アホウドリ(ノ ̄□ ̄)ノ!!

 

 

ネイチャーウイングを詳しく紹介した動画はこちら↓↓

 

動画でわかりやすく知りたい方は下記の動画を見てみてくださいね。

細かいところまでよく考えられてます~(゜゜)(。。) (゜゜)(。。)

 

 

アサギマダラ

 

 

アホウドリ

 

 

 

そしてシャープのネイチャーテクノロジー(なんかカッコいい!!)をご紹介したホームページはこちら↓

 

 

a-1

 

 


 

お部屋の温度・湿度の「みはり番」があなたを守る!?

 

さて次に取材したオススメ機能は「みはり機能」です。

 

今日はそんなに暑くないかな?と油断していて、

お部屋の温度、湿度が知らず知らずのうちに上がり熱中症等になったら危ないですよね?

 

実は、部屋の温度・湿度をみはって、高温多湿の時に、警告音と共に風量を自動で上げてくれる機能があるんです!

 

みはり番の活躍動画がこちら!!

 

 

これは頼もしいですね!

 

 

みはり番の警告を受けないように、普段から温度調節、水分補給も忘れずに行いましょう(^_-)-☆

 

持ち運びも簡単なのでキッチンでもリビングでもどこでも活躍できます♪

 

次は持ち運び機能です♪

 

コードレスモード搭載の扇風機では、分解や組み立てをせずとも、持ち運びが自由自在にできちゃいます。

実際に持ち運ぶ様子をご覧ください♪

 

こんなふうに簡単に持ち運べます(´- `)

 

 

さらに、さらに!!こんな便利機能もあります☆

 

 

① 服を脱臭する

 

扇風機をハンガーの下に移動させ、上に向けて扇風機服にあてます。

プラズマクラスター搭載なので、おいらの汗くっさいシャツもこれで安心!
毎日洗えないスーツや、部屋干しにも便利です♪

 

e-5

 

 

a-3

(写真)PJ-E2DBG-C

 

 

② 就寝時、フットライト

 

a-4

 (写真)PJ-E2DBG-C

 

フットライトがついていますので、就寝時の手元確認や、停電時のあかりとしても使うことができます!
夜起きたときに、トイレに行こうとして体に扇風機が当たって「痛っ!!」となる心配もありません。

 

トイレが近いおいらには超嬉しい機能です!!

 


 

まとめ

 

色々な新機能を紹介しましたが、

それぞれの機種ごとに搭載機能が異なりますので、

今回紹介した機能を表にまとめてみました☆

(画像をクリックでさらに詳しく)

 

d-1

 

 

シャープの扇風機の魅力は伝わりましたでしょうか?

最近の扇風機って本当に進化していますよね。おいらもビックリしました!!

 

 

暑い日が続きますが、くれぐれも体調には気を付けてくださいね♪

 

 

バイバイキーン!!!

 

 

(おわり)