iclubmama3

こんにちは、iCLUBママです。
おいしい、おいしいって使っているひとは皆さんいうけど・・・
ヘルシオグリエってホントおいしいの?
そんな疑問にお応えすべく~
iCLUBスタッフがに実際に食べ比べ実験しました。(´▽`@)ハイ~

 


ヘルシオグリエ Vs 通常のオーブントースター

 

スーパーで購入した食材をヘルシオグリエと通常のオーブントースターで温めて、
「どちらがおいしいか」食べ比べてもらいました。
焼き色でどちらかわかったりするので、目隠しして参戦してもらいました。♪

 
 

02mamaskip2
用意したのは下記の食材です~ (*^-^*)
●コロッケ
●アジフライ
●サツマイモ天
●冷凍から揚げ
●レーズン食パン
●クロワッサン
●お好み焼き

 
 
 
 

まずはおいしいと定評のある揚げ物からチャレンジ!!

 
image_20170309_a1

 
 

image_20170309_b1
 

03mamaeieiou
「A」が通常のオーブントースター、「B」がヘルシオグリエです。
料理部スタッフに目隠しをした状態でおいしかった方の旗をあげてもらいました。
口々に「全然違う。」と言っていますが、結果は。。。。。。
 
 
image_20170309_c2
 
 

二代目おいら
「B」の方が、外はさっくりしていて、中まで温かくておいしかったです。

 
 

続けてアジフライ、サツマイモ天、冷凍から揚げの結果発表!!!

 
 
image_20170309_d2
 
 

実験結果!!!
やっぱりヘルシオグリエ!!!

 
 
08mamawin
ヘルシオグリエは揚げ物のあたためには最適ですね♪
スーパーで買ってきた惣菜もダンゼンおいしくなっちゃいます(´▽`@)ハイ~
 
 
 
 


続いてレーズン食パン

 
image_20170309_e1

image_20170309_f1

 
 

二代目おいら
「A」は中がしっとりしていました。「B」は中までサクッとしていて、いつも食べなれてる感じでおいしく感じたなー。

 
 
 
 

実験結果 
なるほど~食感で好みが分かれますね~

 
08mamawin

クロワッサンもトースターでは中までさっくり、グリエでは中はしっとりした食感でした。
オイシイと感じる方は、焼き方の好みによりますが、グリエとトースターでの、焼き具合の違いは全員わかったようです。
 
ママは、外はパリッと中はしっとりしたグリエで焼いた食パンがお気に入りです。(´▽`@)ハイ~

 
 


最後はお好み焼き

 
image_20170309_g1

image_20170309_h1

 
 

運営人さん
「A」「B」ともに、表面はカリッと、そして中まで温かくなっていて、どちらもおいしかったです。
う~ん・・・これは甲乙つけがたいですね。。。

 
 

通常、電子レンジであたためるような食材は、違いがよくわからなかったようです。

 
 


結果発表~♪

 
iCLUB料理部は、いったいいくつグリエを選択したのでしょうか。
1位は、7回中6回グリエを選択した「システム屋」でした!!グルメですね~パチパチ

 
 

image_20170309_m1

 
 

システム屋さん

食べた感じは、アジフライなど、油が落ちてカロリーが
約10%DOWN!
レーズン食パンやクロワッサンを食べた感じはサクサク感が16%UP!さらにモッチリ感は23%UP!!
(あくまでも個人の感想ですヨ)
グリエで温めたときは、私の(旧型)味覚センサーでも違いが分かるほどでした。

二代目おいら
ちょうどグリエを買おうと思ってたときに、この結果!
!!▄█▀█●ガビーン
おいらの舌はグリエには向いてないのだろうか?
いやいやそんなことはない、目隠しして調子が悪かっただけだ・・・
と自問自答しながら、先日 ついにグリエを購入しました!

いままであまり好きじゃなかった冷凍の食パンも、見事にふっくら焼き上がるし、スーパーで買ったコロッケは食感はサックサック、中までアッツアッツに温かく、いまやもうグリエのない食卓なんて考えられないくらい使ってます。

 
 


 
image_20170309_question

今回の食べ比べ対決はいかがでしたか?


結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 
 
 

まとめ

12mamaojigi

今回、3名から言われたのが、
「目隠しがなければ、もっとわかったのに~~!!!」でした。 (汗)
お料理は見た目も大事なんだけど、公平を記すために味だけで、本当のおいしさをわかってほしくて実験しました。
iCLUB料理部スタッフはたくさん食べ比べてしておなか一杯~!!!で帰っていきました。

 
 


 

おまけ

13mamakirakira_140

ママはこの週末にお肉屋さんのメンチカツを購入して、グリエであたためました。
あまりのおいしさに自宅でもサッスガー♪と言ってしまいました。
ヘルシオグリエ!サスガ~~です。(´▽`@)ハイ~
 
 
 

(おわり)
 


ご意見・ご感想はおしゃべり部屋からお願いいたしますm(_ _)m
 

↓↓おしゃべり部屋はこちら↓↓

 

おしゃべり