dansiryouribuいつもブログをご覧いただきありがとうございます。iCLUB男子料理部です。

 

今回は少し新しい、未来の家電についてご紹介いたします(*^-^*)

 

みなさん、国内の家電見本市と呼ばれている、『CEATEC JAPAN 2015』ってご存知でしょうか?

各社が最新の家電を紹介する展示会のようなもので、毎年10月に開催されています。

今年は10月7日~10日の間で開催されていて、シャープも出展していました☆

 

ロボホンが話題を集めていた、といったニュースもありましたので、

ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

 

おいらの上司がCEATECに行ってきましたので、

今回はそのインタビュー記事にしようかと思っていたのですが、

 

「人が多すぎてあんまり写真を撮れなかった!」

とのことでした(*_*;

 

↓は撮ってきた写真になります(*´▽`*)

cea1

 

 

 

そこで!

 

 

 

今回は、

ceatec

 

という方もいらっしゃると思いますので、

 

『CEATEC JAPAN 2015』のシャープブースが体感できるサイトを紹介します♪

 

サイトを見ていただくことで、

 

ロボホン?ともだち家電?シャープが作る未来の家電?

こういったことも、少しイメージしていただきやすくなるかと思います(*^-^*)

 


 

シャープブースの様子

 

まず、シャープブースの様子が見られる特設サイトが、こちらのリンク先からご覧いただけます!

(↓クリックでジャンプします)

img_news20151007a

 

今回はこの中からいくつか面白い情報をピックアップいたします(☆´□`)ノ

 


 

シャープが目指す未来~人に寄り添う家電とは~

 

まずはメインステージの様子です☆

こちらでは、シャープが目指していく方向性のコンセプトムービーが紹介されていました。

 

この動画はドラマ仕立てで、よく作りこまれています♪

 

大人になったなっちゃん(娘さん)とケンカしてしまったお父さん。
家電が結ぶ、驚きの結末とは!?

 

なっちゃんが小さいころから、家電たちは家族の成長を見守ってきたのですね☆

ちょっと感動するこちらのムービー、必見です(*^-^*)

 

 


 

ロボホン~新しい電話のカタチ~

 

続きましては、話題のロボホンブースです☆

こちらは人が多く、デモを見ること自体が難しかったそうです。

 

このムービーでは、ロボホンのデモ動画がご覧いただけます。

 

おいら的見どころは、

・体操選手も驚きの、ハンドスプリングのような立ち上がり方

・マジ○ガーZばりの、目からビームのようなプロジェクター

です☆

 

では動画をどうぞ↓

 


ココロプロジェクト~家電とのコミュニケーションとは~

 

最後に、冒頭で紹介したような『ココロプロジェクト』というコンセプトの

実際の利用方法についてのデモの紹介です♪

 

冷蔵庫やヘルシオがおしゃべりするとこんな便利な世界が待っています(*^-^*)

まだまだプロジェクトは始まったばかりですが、

 

シャープが目指す世界に、一歩ずつ近づいてます!

 

気軽で自然な会話が得意なゆきだるま型ロボット『コミロボ』も登場します☆

 

 

 

 


 

いかがでしたか?

 

特設サイトではその他にも、

 

『8K AQUOS』
『自在な形をデザインできる、フリーフォームディスプレイ(FFD)』
『未来のディスプレイ シースルーディスプレイとミラーディスプレイ』

 

などの展示の様子もご覧いただけます♪

 

シャープブースが体感できる!? CEATEC特設サイトはこちらから↓

img_news20151007a
(おわり)

この記事に関するご意見ご感想は『おしゃべり部屋』までお願いしますm(_ _)m


iclub_osyaberi_side_bnr