oira2_60x60こんにちは、iCLUB料理部です。
 

プラズマクラスター搭載製品の出荷台数7,000万台* 突破を記念して

3月31日に開幕いたしました「プラズマクラスター大喜利」に、たくさんの投稿をいただき、誠にありがとうございます。
*2000年10月~2017年2月末のシャーププラズマクラスター搭載製品及びプラズマクラスターイオン発生デバイスの国内・海外出荷台数合計
 

 

第一回から第五回のお題に投稿いただきました中から、お題ごとに1名さまの「PCI大喜利大賞」が決定いたしました。
 

それでは発表します!!
 

Let’s! GO~! ヽ(^。^)ノ

 

 
 
 


第一回(3月31日~4月6日)

ニックネーム
あ、くおすさん
お題
ロックなプラズマクラスター空気清浄機が誕生!その尖った特徴とは?
答え
「食う気」を「正常」にしてくれる

 
 

事務局
「空気」と「食う気」をかけていますね、さらに、「清浄」と「正常」で上手い!ですね。
最近の暑さで食欲減退気味の私には、「食う気正常機」がぜひ欲しいですね。

二代目おいら
夏バテ防止機能付きですか。
ロックな「食う気正常機」を使うと夏バテせずに元気になれそうですね。

 


第二回(4月7日~4月13日)

ニックネーム
あいちゃんさん
お題
満開の桜に超高濃度プラズマクラスターイオンをあててみた。さてどうなる?
答え
🌸🌸🌸桜の木なのに、秋になったら「ブドウ」が、たわわに実った。🍇🍇🍇

 

事務局
プラズマクラスターのロゴマークがぶどうみたいだってところからですね。なるほど。なるほど。
ところで、プラズマクラスタのぶどうマークはプラズマ放電により作り出されたイオンに水分子が集まって、ぶどうの房のように見えることから来ているってご存知でしたか?

二代目おいら
秋まで待てないです。お花見とぶどう狩りがいっしょに楽しめたらもっとにぎやかになりそうですね。

 


第三回(4月14日~4月20日)

ニックネーム
たいようはるきさん
お題
夢にまで見るプラズマクラスターに消してもらいたいものは何?
答え
お腹についているゼイニクを消してほしい。
同僚に『そのミートテック、暖かそうだね』と言われてしまった。。。

 

事務局
わはははははは。思わず笑ってしまいました。サイコーです。
私もミートテック消してもらいたい派です。
ライ〇〇〇への入門を検討している今日このごろです。

二代目おいら
わはははははは。
おいらはまだまだ大丈夫ですよ!?

 


第四回(4月21日~4月27日)

ニックネーム
ラッチョさん
お題
プラズマクラスター搭載の気象衛星ひまわりを打ち上げた。さてどうなった?
答え
ソーラーパネルに埃がつきにくくなって、発電良好。

 

事務局
プラズマクラスターの除電効果でほこりがつきにくいってことをご存じだったんですね~
地上のソーラーパネルが発電良好だとエネルギー環境も良くなりますね。(笑)
妄想のスケールが大きくてとても気に入りました。

二代目おいら
雷も鳴らなくなって、おいらの苦手な静電気もなくなりそうですね。

 
 


第五回(4月28日~5月4日)

ニックネーム
あいちゃんさん
お題
今年から、子どもの日が大人の日に変更になりました。いったいなぜ?
答え
「大人」の漢字の画数は、5画で、
「子供」の漢字の画数は、11画なので、
5月5日を「大人の日」、
11月11日を「子供の日」に変更された。

 

事務局
画数できましたか?!なるほど。
実は、11月11日は「プラズマクラスターの日」として日本記念日協会に認定登録されているってご存知でしたか?
漢字表記の十一月十一日を「+(プラス)」「-(マイナス)」のイオンと見立てているんです。

二代目おいら
おおぉ!おいらは忘れていました。
2016年9月9日に認定されましたね。

 
 


 

いかがでしたか。
PCI大喜利大賞を受賞されたみなさま、おめでとうございます。
受賞されたかたには、賞品としてQUOカード(1,000円分)をプレゼントいたします。
 

8月3日(木)まで「プラズマクラスター大喜利」は開催していますので、まだまだ「PCI大喜利大賞」のチャンスはあります。
 

引き続き、「PCI大喜利大賞」を目指してご投稿をよろしくお願いします。m(_ _)m
 

ーーー かんたんアンケート ーーー
どの作品が良かったですか?


結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

 

 

 

 

▼プラズマクラスター大喜利についてはこちら

 

 

(おわり)


ご意見・ご感想はおしゃべり部屋からお願いいたしますm(_ _)m

↓↓おしゃべり部屋はこちら↓↓

 

おしゃべり