oira2_60x60こんにちは、iCLUB料理部です。

 

おしゃべり部屋の「テーマトーク」!!6月度の投稿をご紹介いたします( ´∀`)bグッ!

 


6月度も引き続き、みなさんからいただいた、気になったテーマトークを紹介します( ´∀`)bグッ!

 

では、いつもの感じで、一気に8テーマ!!いってみましょう~~!
 

GO~!GO~! ヽ(^。^)ノ

 
 
 

コウタンのダータンさん
時折いただく絵手紙、心のこもった直筆はうれしいです。
わたしは絵が苦手なので拙文でお返ししますが・・・(^_-)
全国津々浦々まで62円で届くと思えば安いものです。
二代目おいら
絵手紙なんて貰った事が無いですね。ポストを空けて手にした時のうれしさが目に浮かびます。( ´∀`)
日本中どこでも62円と考えたら確かに安いですね。旅先でちょっと絵を描いて送るなんてこともステキかも。

 
 


よしあきさん
北海道には梅雨はありません。ただ、蝦夷梅雨という短い期間の長雨はあるのでエアコンや除湿機などを用意しています。
二代目おいら
北海道はいつでもカラッとしていると思っていましたが、除湿器も活躍するんですね( ´∀`)bグッ!

 
 


ちーこさん
晴れるまで待つ!晴れたら一気に洗濯!
二代目おいら
晴れている日に一気に干したいですよね。お天道様様です。
でもおいらの家にはそんなに広いスペースがないから無理です。。。(*_*;

 
 


かぼちゃぷりんさん
20年位前に 夫の転勤で住んでいた長野でおよばれしました。新婦は 当時パートで就職した会社の 社員の同僚でした。
 
結婚式場のチャペルで 讃美歌を歌うことになったのですが讃美歌をよく知らず 口をパクパク・・・歌うフリをしてました。(^_^;)
披露宴での余興の最後に 【信濃の国】(長野県の県歌)を招待客の男性が歌いだすと みんなも合わせて合唱。長野の人は 大抵歌えるそうです。もちろん私は歌えず これもまた口パクで歌うフリをしてました。(^_^;)
 
新婦の同僚とは その後も交流があり 20年経った今でも毎年 長野のリンゴを贈ってくださいます。
二代目おいら
おいらの出身地にも県歌ってあるのかな。。。知らないです~(*_*;
長野ではほとんどの小学校の授業で習うようで、長野県のアンケート(平成27年度)によると約8割の方が「信濃の国」を歌えるようです。

 
 
 


とさパパさん
←このアイコンの似顔絵も父の日のプレゼントとしてもらった物です。
でも、上の子は小学校になったらプレゼントがなくなってしまいました・・・
下の子が幼稚園の年長なので今年が最後のプレゼントになるかも(泣)

二代目おいら
素敵なプレゼントですね( ´∀`)bグッ!
子どものころは似顔絵をプレゼントしてたな~~。
おいらもお絵かきが好きでチラシの裏なんかにもよく書いていましたよ。

 
 


ピカリンさん
屋外 芝生の⛪チャペル🔔 形式で❗ バックに 東京タワー🗼 の結婚式❤️👫❤️に、どしゃ降りの☂️☔雨☂️ 自他 共に 認める 雨雲がつねに 頭上に ある 男👦 ❕❓
二代目おいら
まさに完璧な雨男ですね。とても印象に残る結婚式ですね( ´∀`)bグッ!
ニックネームは晴れ男っぽいんですが。(*^▽^*)

 
 

angel.pink.starさん
洗車すると必ず雨降る❗
二代目おいら
おいらも若いころは週末によく洗車に行ってました。
でも次の日に雨が降った経験があります。みなさんも経験したことのある、あるあるのような気がしますね。

 
 


PAPI32さん
新婚の時お祝いのもらった電動ミシン。40年以上たつけれどまだまだ現役。
重いので専用台においてるが、ちょっとした縫物用にポータブルミシンもあるが華奢でスカートとかパンツの直しには旨く縫えない。
やはり駆動部分の頑丈さが違うのかな。
iCLUBママ
実家にあるミシンもかなり古いのですが、まだまだ使えますね。
パンツの裾直しは、実家のミシン使ってますのでとってもよくわかります。(´▽`@)ハイ~

 
 


ゆずごしょうさん
蛍もカタツムリも見てないなぁ。
子ども達が小さい頃は、わざわざ探して蛍の綺麗な可憐な光を楽しんだり、カタツムリを見つけて飼育してみたりと色々と楽しんでましたが、今は、無関心です。
 
子育ての中に自然に接する大切な機会を子ども達に貰ってたんだなぁと痛感してます。
二代目おいら
おいらも最近、見ていないです。
周りにいるのかもしれないですが、わざわざ探してみるといった好奇心が薄れたのかな?
子育てを通して、子どもといっしょに親もいろいろな経験を出来ているというのはすばらしい事ですね。( ´∀`)

 
 


みいちんさん
25歳過ぎてから一年が早くて、自分の今何歳なのか真面目に間違える時がある。
二代目おいら
おいらも年齢聞かれてすぐに答えられないことあります。年かな(*_*;
ほんとに、転がるように時が過ぎていきますね。

 
 


いかがでしたでしょうか?ヽ(^。^)ノ
引き続き、7月度もテーマトークで会員さまと楽しいトークをさせていただければと思いますm(__)m
 

GO~!GO~! ヽ(^。^)ノ

ローカルネタ大歓迎ですので、ぜひ書き込みをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

↓↓先月の”テーマトーク投稿”の紹介はこちら↓↓

 


ご意見・ご感想はおしゃべり部屋からお願いいたしますm(_ _)m
 

↓↓おしゃべり部屋はこちら↓↓

 

おしゃべり