oira2_60x60こんにちは、二代目おいらです。

 

おしゃべり部屋の「テーマトーク」!!10月度の投稿をご紹介いたします( ´∀`)bグッ!

 


おしゃべり部屋に日々たくさんのご投稿をいただきありがとうございます。
全国各地のみなさんからいただいた、気になったテーマトークを紹介します( ´∀`)bグッ!

 

では、いつもの感じで、一気に8テーマ!!いってみましょう~~!
 

GO~!GO~! ヽ(^。^)ノ

 

 

 

ホワイトリリ―さん
地球温暖化のためか👚衣替え👚が難しくなりましたね!昔は9月の半ばにくると🍁完全に秋モード🍁でした❣️秋が大好きな私。
シックでシンプルな洋服が大好きなので!秋が大好きな理由のひとつです✌️今はまだ半袖か半袖に何かを羽織る状態で👚その状況→秋冬モード👚に完全にチェンジ出来るのは🍁11月くらい🍁だと思います。
いずれ日本特有の💚美しい四季💚が無くなってしまうようで…。
怖いですよね😨

二代目おいら
おいらも秋が好きです。秋らしい季節が短くなっている気がしますね。
寒暖の差が激しくて毎朝何着て行けばいいのか悩みます。( ´∀`)

 

 

ぐりこさん
もう暑くならないだろうと朝から衣替えをしました。衣替えの度に、「これはもう着ないな」というものが必ず出てきて、古着のゴミに出しています。
中には、なかなか思い切れないものもあり、躊躇して残しておいても、やはり着ないものですね。
断捨離は潔く、ですね。

二代目おいら
衣替えの時に、全然着なかったのにまた着るかもと捨てられないおいら。。。。( ´∀`)
断捨離は潔く、心がけます!( ´∀`)bグッ

 

 


コウタンのダータンさん
3年前、札幌の下の孫が小学校最後の運動会、というので家内と行った時の出来事。当日は晴れて絶好の運動会日和でみんなウキウキ気分。プログラムも進み、種目は「借り物競争」。女の子が何やら叫びながら、わたしのところに駆け寄ってきた。一緒に手をつないで一生懸命走って見事1位でゴールイン。
 
ところが・・・  審判から『失格』を言い渡される。二人で顔を見合わせて ???
 
女の子の持っていたペーパーをよ~く見たら
「眼鏡をかけたお母さんか、お婆さん」と書かれていました。どう見てもわたしが女の人に見えるわけないでしょう (*‘ω‘ *)
二代目おいら
「眼鏡をかけた」までしか読まずに探してしまったのでしょうか(*^▽^*)
いつまでも印象に残る運動会ですね( ´∀`)bグッ!

 

 


じょなさん
フルーツ牛乳❗️
お風呂上がりに、腰に手を当てて、グビッ、ぷはー❗️
…憧れていたけど、スーパー銭湯にしか、行ったことがありません。
ずいぶん昔に、近所の銭湯は残念ながら、住宅地になってしまいました。
二代目おいら
おいらも同じくスーパー銭湯にしか行ったことがありません( ´∀`)
かぼちゃぷりんさんのコメントにもありました、肩幅に足を開き 片手に牛乳 片手は腰に手を添え・・・。
憧れですよね( ´∀`)bグッ!

 

 


さくらさん
カレンダーとケータイ両方書き込んでいても 忘れる時は忘れる。たまに「あっ これ昨日だった」って事があります。
現役退職後もボランティア、カラオケ、体操、通院と毎日忙しくいつも忙しくしてます。従ってスケジュール表は欠かせません。必ず確認して忘れないようにしてますが……

二代目おいら
忘れるときは忘れますよね( ´∀`)
おいらも、アラームで事前にお知らせしてもらう設定にすることで、何とか忘れないようにしています。(*^▽^*)

 

 


ヒロさん
布団の入替えが冬支度の始まりです(^^)
休日の快晴日、冬物の布団を一斉に日干ししてポカポカのフカフカに!その後、掃除機に布団用のアタッチメントを装着してホコリ等を除いてしあげます。
結構疲れる作業なのですが、一気に終わらせると気持ち良く冬を迎えられるようでスッキリします(^-^)/
二代目おいら
ホコリを取り除いたポカポカのフカフカのお布団、気持ちよさそうですね( ´∀`)bグッ!
ここ最近、お天気がすぐれない日が多く、天気がいい日に日干しなきゃと思いながら、なかなかできずに終わっています。

 

 


ゆママさん
大好きです。自分で作らなくていいから。
でも、家族は、私の手料理を求めるのだな、、、。
二代目おいら
毎日おいしい手料理を食べられるご家族がうらやましいです( ´∀`)bグッ!
毎日作っていたら、たまには外食したいですよね。

 

 

名刀村正さん
なかなか「外食」はしたいがお金が無く、専ら「中食」ばかりとなっています。
因みに、NHKでも、食事を「外食・中食・内食」と分けて放送しておりますね。
二代目おいら
中食というのは、総菜や弁当など外部の人手によって調理されたものを自宅で食べるものですね。
10月19日から「ヘルシオ」専用の料理キット宅配サービス『ヘルシオデリ』を開始しましたので、よろしければお試しください。(*^▽^*)
詳しくは⇒ こちら をご覧ください。

 

 


二代目おいら
今回も多くの方にご参加いただき、”6,007名”の方が全国制覇を達成されました。
都道府県制覇数ランキングは⇒ こちら

 
抽選結果を見てないよ。という方は⇒ こちら をご覧ください。

 

 


Mライオンさん
電子レンジ!
解凍がスグ出来る様に!
二代目おいら
冷蔵庫に電子レンジ!
実は、冷蔵庫と電子レンジを1台に融合した「クッキング冷蔵庫」は存在していたのです(*^▽^*)
その製品とは⇒ こちら
一体化よって、ものすごく重たくなったようです。

 

 


いかがでしたでしょうか?ヽ(^。^)ノ
引き続き、11月度もテーマトークで会員さまと楽しいトークをさせていただければと思いますm(__)m
 

GO~!GO~! ヽ(^。^)ノ

ローカルネタ大歓迎ですので、ぜひ書き込みをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

↓↓先月の”テーマトーク投稿”の紹介はこちら↓↓

 


ご意見・ご感想はおしゃべり部屋からお願いいたしますm(_ _)m
 

↓↓おしゃべり部屋はこちら↓↓

 

おしゃべり