dansiryouribu

こんにちは、iCLUB男子料理部です♪

みなさん、日頃よりシャープ製品をご愛用頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

 

テレビやスマートフォン、冷蔵庫など…

いつもお使いいただいているシャープ製品って、

 

f-1

 

と気になったことはありませんか?

 

シャープには、

開発者のインタビューを掲載しているサイトがあるのです。

おぉ~~(*´ω`*)

さらに開発者インタビューということで、開発者のこだわりポイントなども見ることができます。

 

f-2

 

という人も、必見!!ですね。

今回は、その中からおいらが面白いと感じた記事を紹介いたします☆

 


コロネ

こちらが『ふとん掃除機コロネ』の開発陣です☆

(↓クリックで開発者インタビューへ↓)

 

 

女性が半数を占めていますね(*´▽`*)

ふとん掃除機の機能だけでなく、かわいいデザインの秘密についても紹介されています☆

 

持ちやすさやデザイン、女性開発者の意見もたくさん取り入れられた製品なんですね~♪

 


 

スマートフォン

こちらは2014年夏モデルの、『AQUOS ZETA SH-04F(docomo)』、『AQUOS SERIE SHL25(au)』 、『AQUOS Xx 304SH(SoftBank)』の開発スタッフです☆

(↓クリックで開発者インタビューへ↓)

 

 

このチームは、若さに溢れていますね!(^^)!

省電力のIGZOを搭載した、電池長持ちへのこだわりと秘密が満載です!

シャープのスマホが電池長持ちなのは、この開発チームのこだわりから生まれたものなのですね~(*^-^*)

 

 


扇風機

 

こちらはプラズマクラスター扇風機3Dファン『PJ-D2DBG』の開発スタッフです☆

(↓クリックで開発者インタビューへ↓)

main_01
かわいいサイズの扇風機ですね(*^-^*)
『省電力』と『静音』を実現した『DCモーター』がこだわりポイントだそうです☆

そしてなんと、一年中使えるとのこと(+o+)

どんな扇風機なのか、詳しくは記事をご覧ください♪

 


AQUOS 4K

こちらはAQUOS 4K(UD20/US20/U20ライン)の開発スタッフです♪

みなさん笑顔で、製品に対する自信の表れでしょうか(*^-^*)

(↓クリックで開発者インタビューへ↓)


eco-4k

 

インタビューによると、画質のきれいさに徹底的にこだわっています☆

そしてなんと、画質を上げながらも、省電力を同時に達成している、とのことです。

どうやったらそんなことできるの!?

秘密はサイトをご覧ください。

 


冷蔵庫

最後はプラズマクラスター冷蔵庫『SJ-GF60A』の開発者です☆

(↓クリックで開発者インタビューへ↓)

 

 

何とこちらの冷蔵庫、『平成26年度省エネ大賞 省エネルギーセンター会長賞』を受賞したとのことです!

この冷蔵庫を使うことでこんなに電気代が安くなるの!?

浮いたお金で…( ´艸`)ぷぷぷ

省エネの秘密は記事をご覧ください♪

 


 

そして衝撃の事実…

今回の記事、いかがでしたでしょうか?

普段見られない開発者の顔が見れて、新鮮だったと思います☆

同じ社員のおいらも新鮮でした(笑)

 

そして実は、

今回ご紹介した中に、

 

なんと!

 

おいらが紛れています☆

 

正解はお答えできませんので悪しからず (*/ω\*)恥ずかしい

 

↓↓ご意見・ご感想などは『おしゃべり部屋』でお待ちしています( ´∀`)bグッ!


iclub_osyaberi_side_bnr

 

 

(おわり)