1. トップページ
  2. iCLUBブログ

iCLUBブログ

iCLUBブログは引っ越しました

2015年10月8日


iCLUB男子料理部です。iCLUBブログをご覧いただき、ありがとうございます☆

iCLUBブログは下記のURLに引っ越しました。
https://iclub.sharp.co.jp/contents/

renewal

新型電子ノートWG-S30の3つの進化ポイントをご紹介!

2015年10月6日

こんにちは。iCLUB男子料理部です♪

以前の記事で電子ノート(WG-S30)の、スッキリ~な点をご紹介しましたが、今回はなんと!!
電子ノート(WG-S30)本体を借りることができたので、
その進化の特徴を3つ、動画を交えてご紹介しようと思います(o゜▽゜)o

wgs30

さあ、プロフィール写真&コメントを入れてみよう!

2015年10月1日

こんにちは!iCLUB男子料理部です!

みなさん、下の画像のようにプロフィール画像を押したらコメントが表示されるのですが、ご存知でしょうか?
今回は、おいらがプロフィールの変更方法を紹介いたします☆
変えておくと良いことがあるかも…?

comment

さあ、懐かしの『レトロ家電カタログ』でタイムスリップをしよう!

2015年9月29日

こんにちは、iCLUB男子料理部です。

「X1turbo」「X68000」「ザウルス」…
シャープが昔販売していた家電の名前です。

今回はこういった、懐かしのシャープのレトロ家電のカタログが読める方法をご紹介します!
おいらと一緒にタイムスリップしましょう☆

retro

おいらと同じ電子ノート仲間になろう!最新電子ノート(WG-S30)モニター販売募集中♪

2015年9月24日

実はおいら、、、シャープの電子ノートをプライベートでも愛用しております。

今回は、おいらが電子ノートを使う理由を紹介します♪
これだから電子ノートはやめられないんですよね~☆
そして必見、電子ノートの新製品が手に入る、モニター販売の情報もあります。

enote

まさかの大逆転も可能。ミッションアドベンチャー実施中!さらに 最新のゴールドチケット情報も♪

2015年9月17日

さてみなさん、『投稿キャンペーン第7弾 ミッションアドベンチャー』

にはもうご参加くださいましたか?

実はこのキャンペーン、当選者は抽選で選ぶため、今から参加してもまだまだ当選のチャンスはあるんです!!
それではこのキャンペーンの楽しみ方を、一緒に見ていきましょう~(*´▽`*)

adv

対決!シャープの洗濯機と頑固な汚れ

2015年9月15日

みなさんこんにちは。

今回は「対決!シャープの洗濯機と頑固な汚れ」と題しまして、
シャープのドラム式洗濯機<ES-Z210>がいろんな汚れと対決する様子をお送りします。

対決って、血が騒ぐ~~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

ganko

ココロボを大改造しよう! ~ココロボAPI公開(ココロボの無料貸出しもあります!)~

2015年9月10日

こんにちは、iCLUB男子料理部です。

前回のブログ、『iCLUB夏休み親子体験会のレポート』で使用したココロボは、シャープの社員が改造して作ったものなのですが、
実は今回、一般のお客さまにもココロボを自由に改造できるプログラムが一部公開されることになりました!
エンジニアの方々対象のココロボ無料貸し出しの紹介もあります。

airlead

ココロボと一緒に夏休みの思い出を作ったよ♪ 夏休み親子体験会の様子をご紹介☆

2015年9月9日

こんにちは、iCLUB男子料理部です。

さて、今回は、おいらも参加したiCLUBイベント、「ロボット家電で遊ぼう!夏休み親子体験会」の様子をレポートします♪

会員さまのお子さまが楽しく遊んでいました♪
気になるiCLUBイベントはどんな様子だったでしょうか!?

airlead

コンビニプリントでペーパークラフトを作ってみた

2015年9月8日

こんにちは、iCLUB男子料理部です。

突然ですがみなさん、コンビニのマルチコピー機でペーパークラフトが印刷できる!ってご存知でしたか?
今回はおいらが芸術センスを駆使して、ペーパークラフトにチャレンジします!

コンビニプリントスタッフからいくつかペーパークラフトを提供してもらいました。

ど・れ・に・し・よ・う・か・な!?

craft

あやしい詐欺電話はもう鳴らない!デジタルコードレスファクシミリの記者発表を潜入取材してきた!(後編)

2015年9月3日

こんにちは、iCLUB男子料理部です。

さて前回は、おいらが潜入して、製品の導入背景までの様子をご紹介いたしましたが、今回はついに新製品のご紹介です!
「強力なパートナー様」や「SHARP i CLUBのキャンペーン」も登場します。
お見逃しなく♪

fax

あやしい詐欺電話はもう鳴らない!デジタルコードレスファクシミリの記者発表を潜入取材してきた!(前編)

2015年9月1日

こんにちは、iCLUB男子料理部です。

今回、電話機、ファックスの担当者から
「近々、振り込め詐欺対策の新製品発表会があるので是非、ブログに掲載して欲しい!」
という旨の依頼を受けました!!

iCLUBブログ初の新製品発表会の潜入取材のご依頼!!頑張るぞ~~(`・ω・´)ゞ

fax

サックリヘルシー♪絶品まきまきキャベツカツを作ってみた!

2015年8月27日

こんにちは、iCLUB男子料理部です。

今回は、Kさん考案のレシピ、
『まきまきキャベツカツ』
を作ったときの様子をご紹介いたしますね。

思わず自画自賛してしまう出来栄え、ぜひともご覧ください☆

katsu

きゃりーさんと一緒に記念撮影ができちゃう!?☆

2015年8月25日

こんにちは!iCLUB男子料理部です☆

以前のブログで紹介した「miniきゃりーを探そう」ゲーム、みなさんお楽しみいただけましたか?

今回はきゃりーさんが突然目の前に現れる!?びっくり動画の紹介です。

名付けて「4Kサプライズ」!

アクオスに映し出された自分の映像の後ろにきゃりーさんが突然現れると、
みなさんびっくりして後ろを振り返っていますね☆

動画をぜひご覧ください!

kyary2

ココロボモニター様の家庭訪問☆

2015年8月20日

こんにちは、iCLUB男子料理部です。

以前、SHARP i CLUBで「ココロボの無料モニター貸し出し」を実施しました。

今回、モニターに当選された方の中からさらに、一部のお客様に対して、
SHARP i CLUBとココロボのスタッフが「家庭訪問」を行い、
ご利用中のココロボの様子をヒアリングしてきました。

SHARP i CLUBのお客様の生の声をお聞きください!!

monitar

ヘルシオスタッフとしあわせレシピコンテストの審査をしてきました!

2015年8月18日

こんにちは、iCLUB男子料理部です。

今回は、第6弾しあわせレシピコンテストで投稿いただいた作品を、
おいらとヘルシオスタッフで審査・料理してきた様子をお届けします!

投稿者のみなさんと、ヘルシオスタッフの力を借り、下の写真のようなかわいい料理が出来上がったのです!

ryouri

AQUOSのCM動画でminiきゃりーを探そう!

2015年8月6日

こんにちは、iCLUB男子料理部です。

毎日暑いですが、みなさんお体の方は大丈夫でしょうか!?

さて、TVで6/26から7/31にかけて放送されていた、
「AQUOS 4KのCM」はご覧になられましたか?

Youtubeの動画でも見ることができるのですが、
じつはこちらの動画、お楽しみクイズバージョンがあるんです!

aquos4k

8/5(水)から新しいタイプのキャンペーンを実施予定です(☆´□`)ノ!

2015年8月4日

先週末も暑かったですね。。。

こんな暑い季節ではございますが、iCLUBサークルに投稿してくださっている会員さまが

さらに「熱く」なる

新しいタイプのキャンペーンを8/5(水)に実施予定です。

campaign

今年の夏の頼れるお供はおいら、じゃなくてシャープの扇風機♪

2015年7月30日

みなさんの地域では梅雨は明けましたか?

おいらのところではすっかり梅雨明けし、毎日ひどい暑さです (;´ρ`)
そこで今回はシャープの扇風機を取材してきました!

最近の扇風機は、すごいんです!(ノ゚ο゚)ノ

fan

掃除が好きになる!?魔法のような掃除機☆

2015年7月28日

iCLUBママから自立できていないiCLUB男子料理部です。

今回は、掃除が嫌いなおいらを掃除させたい気持ちにさせてくれる、素敵な掃除機を紹介します。
見た目も掃除機っぽくなくてオシャレです☆
ぜひ最後まで読んでいってください♪

freed2

あの人気モデルのマギーさんがヘルシオジュースプレッソのレシピを紹介しているらしい!?

2015年7月23日

テレビで人気のモデルのマギーさんが、

ヘルシオジュースプレッソのレシピを動画で紹介しているという情報を嗅ぎ付けました。

ジュースプレッソで数々の料理を作ってきたおいらとしては、見ないわけにはいきませんね!!

マギーさんのお手並み拝見!

magi

ヘルシオ炊飯器で焼いたパンはふっくらもちもち!?

2015年7月21日

みなさん台風は大丈夫でしたでしょうか?

さて、前回のブログでおいらの料理の様子をご紹介しました。

今回はヘルシオ炊飯器でパンを焼く様子をお届けします♪

おいらがパンをこねる様子も動画でご覧いただけます。

そしておいらの新たな才能も発見…!?

ryouri

おいらのヘルシオ炊飯器レシピ☆

2015年7月16日

夏真っ盛りですね☆男子料理部です♪

このたびサークルに投稿できるレシピに、「炊飯器メニュー」が増えましたので、

男子料理部としては作らないわけにはいかぬヽ(`Д´#)ノ

ということで、料理をしてきました。

今回は、おいらの料理の様子がダイジェスト動画でご覧いただけます!

ryouri

おいらのつぶやきを毎日お届けする「iCLUB男子料理部のきょうのひとこと」スタート!

2015年7月14日

先週より「iCLUB男子料理部 きょうのひとこと」がスタートしています。

SHARP i CLUBサイトのTOPページ右下に表示されているのですが、

みなさん見てくださっていますか?

hitokoto

振り込め詐欺で撃退されてみた

2015年7月9日

こんにちは、iCLUB男子料理部です☆

前回の記事で、振り込め詐欺を撃退できる電話とファックスを紹介しました。

(前回の記事はこちら)



今回は、おいらが実際に詐欺の真似をした電話をかけてみました。

おいらの大根演技・・・ではなく、「詐欺対策強化機能」の様子を是非、動画でご覧ください♪

furikome

しあわせレシピコンテストスタートしました!

2015年7月7日

こんにちは、iCLUB男子料理部です♪

しあわせレシピコンテストがスタートしました!

今回のレシピコンテスト、過去に投稿いただいたレシピも対象なんです。

そしてヘルシオスタッフが気になる料理には、しあわせレシピのコメント欄に登場することもあります!

また、今回の目玉商品はなんといっても50V型AQUOS!

気になるキャンペーンの内容をチェックしましょう☆

shiawase

振り込め詐欺を撃退してみた

2015年7月2日

こんにちは、iCLUB男子料理部です☆

振り込め詐欺、年金詐欺…。

最近、電話を使った怖いニュースが多いですね。



今回はおいらが、振り込め詐欺を撃退してみましたので、

その様子をご覧ください

furikome

お茶プレッソで挽いた粉で歯磨きをしてみた♪

2015年6月30日

こんにちは!iCLUB男子料理部です。

「お茶プレッソで挽いたお茶で歯を磨いてみてください!結構いけますよ。」

というオモシロ情報をヘルシオお茶プレッソの担当者からゲット♪

どんな感じになるんだろう~!?

カラダを張って試すのがおいらの役目!!

ということで、実際にやってみました☆

rekishi

あなたが生まれた日の新聞を読もう!

2015年6月25日

みなさんこんにちは、iCLUB男子料理部です☆

自分がこの世に生まれた日、、、

 ・一体どんな世の中だったのか?

 ・新聞一面の見出しは?

 ・どんなTV番組が放送されていた?

なんと、あなたの生まれた日の新聞が、コンビニで印刷できちゃうんです!

rekishi

一分でお宝ゲット?

2015年6月23日

みなさんこんにちは、iCLUB男子料理部です!

第5弾投稿キャンペーン、みなさんはもう参加されましたか!?



まだ参加されていない方も、今回は簡単に応募できる方法がありますので紹介します♪

宝箱の場所もこっそり公開しますので、参加されている方もご覧になってください☆

rekishi

男子料理部の『歴史クイズ』に挑戦しよう!

2015年6月18日

こんにちは、iCLUB男子料理部です☆

みなさんは歴史って好きですか?



今回はおいらが歴史クイズを出題します。

みなさんは何問正解できるでしょうか!?

歴史の勉強ツールについてもご紹介します☆

rekishi

GACKTさんの私生活が気になる~

2015年6月16日

こんにちは! iCLUB男子料理部です。



まるで感情があるかのようにスマートフォンが話しかけてくれる

emopa(エモパー)がさらに進化!

そんな進化したエモパーをドラマ仕立てで紹介した動画、「emopa life story」が公開中です!

そしてあのGACKTさんが登場。

ミステリアスなGACKTさんの私生活の一部が見られるかもしれません(笑)

emopa

電子辞書を使って俳句にチャレンジしてみた

2015年6月11日

こんにちは! iCLUB男子料理部です。



最近は季節の変わり目ということもあり、

夏の足音が聞こえてくるようですね。

こんな季節、どことなく情緒的になったりするものです。

そんな気持ちを文章にしたためたくなる方も多いのではないでしょうか?



そこで今回は、この気持ちを俳句に込めたいと思います。

無料で漫画『キングダム』を読もう!

2015年6月9日

こんにちは! iCLUB男子料理部です。

「一巻だけでも読んだら、誰でも絶対ハマる!!!」

とテレビ番組で紹介され、話題沸騰中のコミック『キングダム』

そんな『キングダム』の一巻(※)を無料で読む方法がありました!

(※)一巻すべてでは無く、一部となります☆

kingdom

男子料理部と漢字クイズで対決!

2015年6月4日

みなさん!

今回はこのおいら、シャープiCLUB男子料理部と「漢字クイズ」で対決しましょう!

漢字はあまり自信がないですが、がんばります(*・`д・)

kanji

スマホでカックイイ動画が撮れる件

2015年6月2日

毎日暑いですね^^;iCLUB男子料理部です♪

SHARP製スマートフォン、今年の夏モデルをお借りしましたので、ご紹介します♪

今回の機種で一番驚いたのは「スーパースローの動画撮影☆」

いったいどんな風に撮影できるのか、ご覧ください♪

slow

エモパー紹介動画が泣ける件

2015年5月28日

iCLUB男子料理部です♪みなさんこんにちは☆

今日は皆さんに見ていただきたい動画があります。

おいら、感動してちょっとウルっときたのですが、皆さんはいかがでしょうか?

emopa

ふとん掃除機が欲しい…

2015年5月26日

こんにちは、iCLUB男子料理部です♪

布団ってどうやって掃除されていますか?干すのも面倒ですし。。。

そんな時に便利な商品を、広報担当Mさんが教えてくれました♪

cornet

COCOROBOのカタログがおもしろい件

2015年5月21日

こんにちは、iCLUB男子料理部です!

こちらに二つのCOCOROBOのカタログがあります。

ちょっと見比べて間違い探しをしてみてください☆

cocorobo1cocorobo2

コンビニ印刷やってみた ~スマホ編~

2015年5月19日

こんにちは、iCLUB男子料理部です♪

以前の記事でご紹介しました「ネットワークプリントサービス」ですが、

便利なスマホアプリもあるんです♪

地図や、飲食店のクーポンなど、出張先・外出先でちょっと印刷したい時に、すごく便利なんです!

nwps

ジュースプレッソでアイスを削ってみた

2015年5月14日

iCLUB男子料理部です♪みなさんこんにちは☆

今回は夏にぴったりのひんやりスイーツメニューを紹介します。

しかもちょっと趣向を凝らし、こんな食材を使ってみました。

おいらの大好物!!

スイーツ

「方言美女とemopa体験」をやってみた

2015年5月12日

こんにちは、iCLUB男子料理部です☆

気になるこんなサイトを発見しました。(2015年5月12日現在)

emopaの機能を体験すると、美少女の方言が聞けるというコーナー。

ちょっとドキドキしながら、どんなサイトか見てみました♪

方言美女

初夏の料理大会~前編~

2015年5月7日

こんにちは、iCLUB男子料理部です♪

今回は、料理部としての本領発揮!?

キャンペーンに投稿する料理を作ってきました。

新製品も使ってきましたので、その様子をお届けします☆

curry

会員優待SHIDAXを使おう!【店舗編】

2015年4月28日

ついにこの日がやってきた。。。

SHIDAXの予約当日。

【予約編】で、iCLUBの会員優待で申し込みをしましたが、

本当に30%割引になるのか!?お誕生日ケーキはもらえるのか!?

突撃レポートの様子を見てみましょう♪

yutai

「ふ~ふ~してくれる!?」ヘルシオお茶プレッソを使ってみた

2015年4月23日

みなさんこんにちは。iCLUB男子料理部です。

第4弾キャンペーンも始まり、「シャープ食堂のしあわせレシピ」も盛り上がってきましたね。

さて今回は、新発売のヘルシオお茶プレッソ(TE-TS56V)を使ってみました!

何とこのヘルシオお茶プレッソ、熱いお茶をふ~ふ~してくれる機能があるんです♪

yutai

会員優待SHIDAXを使おう!【予約編】

2015年4月21日

こんにちは☆iCLUB男子料理部です。

さてさて、iCLUBの会員優待でカラオケSHIDAXの割引サービスというものがあります。

みなさま、ご存知でしたでしょうか!?

iCLUBの会員さまは、特別な価格でカラオケが使えちゃうんです♪

yutai

第3弾サークル投稿キャンペーンを振り返って

2015年4月16日

第3弾サークル投稿キャンペーンへのご参加、本当にありがとうございました!

サークルでみなさんと会話するキャンペーンを終えてのおいらの感想と、

賞品発送の様子をご紹介します♪

emopa

emopa 100回しゃべらせてみた

2015年4月14日

こんにちは、iCLUB男子料理部です♪

さてさて、おいらの会社製のスマホに搭載されている、

スマホがしゃべる機能【emopa】

どんなことをしゃべってくれるのか、気になる方も多いのではないでしょうか!?

今回はおいらが体を張って、emopaを100回しゃべらせてみました♪

emopa

キャンペーン賞品発送前夜♪

2015年4月9日

皆さまこんにちは☆iCLUB男子料理部です♪

今回は以前実施した

第二弾投稿キャンペーン賞品の発送準備の様子

をご紹介します。

おいらの仕事風景をご覧ください♪

賞品発送の様子♪

電子ノートでイラスト書いてみた

2015年4月7日

こんにちは、iCLUB男子料理部です☆

今日は、おいらも愛用している電子ノート「WG-N20」で、

社内の某デザイナーさんにイラストを書いてもらいました。

見てびっくり!こんなイラストも書けちゃうんです♪

電子ノートでどんなイラストが書けるの!?

春のキャンペーン始まりました

2015年4月2日

皆さまこんにちは☆iCLUB男子料理部です。

毎年恒例の「春のキャンペーン」始まっております。

今回も豪華賞品目白押しのラインナップ♪

その一部をご紹介します。

春のキャンペーンやってます♪

お花見で大活躍!スマートな待ち合わせ方法教えます

2015年3月31日

こんにちは、iCLUB男子料理部です♪

暖かくなってきて、春の気配を感じる季節になりましたね☆

実は、お花見などの屋外の待ち合わせで大活躍するアプリがあるんです!

そのアプリは、、、、

「スマココ」ってどんなアプリ?

コンビニ印刷やってみた ~後編~

2015年3月26日

どうも~、iCLUB男子料理部です♪

初めての記事では、「ネットワークプリントサービス」について紹介しました。

今回は、前回の記事で印刷登録した「ねこ」の写真を、実際にコンビニで印刷しています。

果たしてどんな仕上がりになったのでしょうか?

「ネットワークプリントサービスってどんなサービス?」

コンビニ印刷やってみた ~前編~

2015年3月25日

どうも~、iCLUB男子料理部です☆

この度、なななんとッ!ブログを始めることになりました!

記念すべき第一回は、この度、SHARP i CLUBとID統合を行った、

「ネットワークプリントサービス」を使って、「ねこ」の写真を印刷してきました♪

「ネットワークプリントサービスってどんなサービス?」

記事一覧をみる▼