よくあるご質問

COCORO MEMBERSについて

皆様から多くいただいているご質問と回答をまとめましたので、ご覧ください。

Q&A詳細

  • QCOCORO MEMBERS とは、何ですか?

COCORO MEMBERSは、シャープ製品をお持ちのお客さま向けの会員サイトです。
ご愛用家電製品の一元管理や、製品についての役立つサポート情報やサービスなどをお届けします。
また、既にシャープ関連会員サイトにご登録されている方は、本サイトで統合したCOCORO IDひとつでアクセスしていただけるようになります。
詳しくは、ご利用ガイドの「COCORO MEMBERSについて」をご確認ください。

  • Qわくわくポイントとは何ですか?

ご入会時やご愛用の家電製品を登録することなどにより貯まるポイントです。わくわくポイントを利用した会員限定のサービスをご用意しています。
詳しくは、ご利用ガイドの「COCORO MEMBERSについて」をご確認ください。

  • Qログインポイントとは何ですか?

パソコン・スマートフォンから、COCORO MEMBERSサイトにログインすることで、1日1回10ポイントが貯まります。ただし、複数の端末からログインしても、獲得できるポイントは1日1回限りです。

獲得したログインポイントは、ログイン後のMYページでご確認いただけます。

  • Qメルマガクリックポイントとは何ですか?

メール内のポイント対象URLをクリックするとポイントが獲得できます。 対象外のURLをクリックされても、ポイント加算の対象とはなりませんので、ご注意ください。

配信されるメールに記載されている「ポイント獲得有効期限」が、そのメールのクリック有効期限になります。有効期限を過ぎるとポイント加算の対象とはなりませんのでご注意ください。

ひとつのURLにつき、ポイントの獲得は1回限りです。
獲得したメルマガクリックポイントは、自動的に加算されます。
加算後のご利用可能なわくわくポイントは、ログイン後のMYページでご確認いただけます。

  • Q関連サイト「AQUOS City」でポイントは貯まるのですか?

インターネット接続したAQUOSからご覧になれる「AQUOS City」にログインしていただき、「POINT GET!!」のバナーを押すと、 1日1回10ポイントが獲得できます。 獲得できるポイントは1日1回限りとなります。

獲得したポイントは、自動的に加算されます。 加算後のご利用可能なわくわくポイントは、ログイン後のCOCORO MEMBERSのMYページでご確認いただけます。

  • Qニックネームとは、何ですか?

ニックネームとは、COCORO MEMBERS会員さまの各種サービス上でのお名前になります。ニックネームは会員さまが設定することができます。

  • Q“主会員”とは何ですか?

“主会員”は、既にCOCORO MEMBERSの会員やまだ会員でない方を“家族会員”にできる権限を持った会員です。

  • Q“家族会員”とは何ですか?

“家族会員”とは、“主会員”から招待されたご家族のメンバーが“家族会員”です。
詳しくは、ご利用ガイドの「COCORO MEMBERSについて」をご確認ください。

  • Qかんたんログインとは何ですか?

ログイン時に「次回から自動ログインする(かんたんログイン)」にチェックを入れてから、ログインすると次回から本サイト訪問時に自動的にログインした状態になり、毎回ログインIDとパスワードを入力する手間が省けます。

「かんたんログイン」の設定方法

ログイン画面(ログインIDとパスワードを入力するところ)の下にある「次回から自動ログインする(かんたんログイン) 」にチェックを入れてから、ログインしてください。この手続きを行なうと、ブラウザを終了しても最長で2週間ログイン状態を維持できます。

ブラウザを終了する前にログアウトされると「かんたんログイン」の設定は無効になります。次回もこの設定を有効にするには、ログアウトせずにブラウザを終了してください。

複数の人で同じパソコン を共用している場合は、セキュリティー上の観点から使用後は、ログアウトすることをおすすめします。

セキュリティー保護の観点から、この設定を行なっていても、一部のページでログインIDとパスワードの再確認が必要な場合があります。この場合はログインIDとパスワードを入力してログインしてください。

かんたんログインはブラウザの「クッキー(Cookies)」という仕組みを利用しています。「クッキー(Cookies)」を消去すると、自動ログインは解除されます。

  • Q会員利用規約および個人情報の取り扱いはどのようになっていますか?

以下のリンクより、ご確認ください。

  • Qテレビや携帯電話 / スマートフォンでも利用できますか?

液晶テレビAQUOS

AQUOSの一部機種またはサービスによっては利用できない場合があります。
その際はパソコン、スマートフォン等でのご利用をお願いいたします

スマートフォン

COCORO MEMBERSのサービスをご利用いただけます。

COCORO ID(メールアドレス)にお使いの携帯電話のメールアドレスをご登録された場合には、お使いの携帯電話のメール受信設定により、ご案内メールが届かない可能性がございます。お使いの携帯電話の迷惑メール対策としてドメイン受信指定やメール自動振り分け等をお使いの場合は、 「sharp.co.jp」 からのメールを受信できるようにしてください。
設定方法については、携帯電話の通信会社サポートページをご確認ください。

携帯電話

2019年1月21日をもちまして、携帯電話向けサービスを終了させていただきました。
ご利用のお客様には申し訳ございませんが、何卒、ご了承ください。
今後はパソコン、スマートフォン等でのご利用をお願いいたします。