1. トップページ
  2. ご利用ガイド
  3. よくあるご質問
  4. SHARP i CLUBについて

よくあるご質問

SHARP i CLUBについて

皆様から多くいただいているご質問と回答をまとめましたので、ご覧ください。

Q&A詳細

SHARP i CLUBは、シャープ製品をお持ちのお客さま向けの会員サイトです。
ご愛用家電製品の一元管理や、製品についての役立つサポート情報やサービスなどをお届けします。
また、既にシャープ関連会員サイトにご登録されている方は、本サイトで統合したシャープIDひとつでアクセスしていただけるようになります。
詳しくは、ご利用ガイドの「SHARP i CLUBについて」をご確認ください。

ご入会時やご愛用の家電製品を登録することなどにより貯まるポイントです。i CLUBポイントを利用した会員限定のサービスをご用意しています。
詳しくは、ご利用ガイドの「SHARP i CLUBについて」をご確認ください。

パソコン・スマートフォン・携帯電話から、SHARP i CLUBサイトにログインすることで、1日1回10ポイントが貯まります。ただし、複数の端末からログインしても、獲得できるポイントは1日1回限りです。

獲得したログインポイントは、ログイン後のトップページでご確認いただけます。

メール内のポイント対象URLをクリックするとポイントが獲得できます。 対象外のURLをクリックされても、ポイント加算の対象とはなりませんので、ご注意ください。

配信されるメールに記載されている「ポイント獲得有効期限」が、そのメールのクリック有効期限になります。有効期限を過ぎるとポイント加算の対象とはなりませんのでご注意ください。

ひとつのURLにつき、ポイントの獲得は1回限りです。
獲得したメルマガクリックポイントは、自動的に加算されます。
加算後のご利用可能なi CLUBポイントは、ログイン後のトップページでご確認いただけます。

インターネット接続したAQUOSからご覧になれる「AQUOS City」にログインしていただき、「POINT GET!!」のバナーを押すと、 1日1回10ポイントが獲得できます。 獲得できるポイントは1日1回限りとなります。

獲得したポイントは、自動的に加算されます。 加算後のご利用可能なi CLUBポイントは、ログイン後のSHARP i CLUBのトップページでご確認いただけます。

ニックネームとは、SHARP i CLUB会員さまの各種サービス上でのお名前になります。ニックネームは会員さまが設定することができ、サークルに投稿される場合にはニックネームが会員さまのお名前となり公開されます。

“主会員”は、既にSHARP i CLUBの会員やまだ会員でない方を“家族会員”にできる権限を持った会員です。

“家族会員”とは、“主会員”から招待されたご家族のメンバーが“家族会員”です。
詳しくは、ご利用ガイドの「SHARP i CLUBについて」をご確認ください。

ログイン時に「かんたんログインを設定する」にチェックを入れてから、ログインすると次回から本サイト訪問時に自動的にログインした状態になり、毎回ログインIDとパスワードを入力する手間が省けます。

「かんたんログイン」の設定方法

ログイン画面(ログインIDとパスワードを入力するところ)の下にある「かんたんログインを設定する」にチェックを入れてから、ログインしてください。この手続きを行なうと、ブラウザを終了しても最長で2週間ログイン状態を維持できます。

ブラウザを終了する前にログアウトされると「かんたんログイン」の設定は無効になります。次回もこの設定を有効にするには、ログアウトせずにブラウザを終了してください。

複数の人で同じパソコン を共用している場合は、セキュリティー上の観点から使用後は、ログアウトすることをおすすめします。

セキュリティー保護の観点から、この設定を行なっていても、一部のページでログインIDとパスワードの再確認が必要な場合があります。この場合はログインIDとパスワードを入力してログインしてください。

以下のリンクより、ご確認ください。

液晶テレビAQUOS

SHARP i CLUBのサービスをご利用いただけます。
ただし、サポート・サービスへのお申し込み等は、住所などサービスのご提供に必要な情報をご登録いただいた方のみ可能です。

携帯電話

SHARP i CLUBのサービスをご利用いただけます。
ただし、一部のサービスはパソコン、TV(AQUOS)、スマートフォンでご利用ください。

スマートフォン

SHARP i CLUBのサービスをご利用いただけます。

シャープID(メールアドレス)にお使いの携帯電話のメールアドレスをご登録された場合には、お使いの携帯電話のメール受信設定により、ご案内メールが届かない可能性がございます。お使いの携帯電話の迷惑メール対策としてドメイン受信指定やメール自動振り分け等をお使いの場合は、 「sharp.co.jp」 からのメールを受信できるようにしてください。
設定方法については、携帯電話の通信会社サポートページをご確認ください。