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よくあるご質問

会員情報について

皆様から多くいただいているご質問と回答をまとめましたので、ご覧ください。

Q&A詳細

SHARP i CLUBで手順に従って手続きするだけで、どなたでも会員登録頂くことができます。

Facebookをご利用されている方は、Facebookの会員情報を使ってより簡単な手続きでご利用いただけます。


シャープIDとは、シャープのお客様IDのことです。
シャープIDひとつで以下の関連サイトをご利用いただけます。

AQUOS.jp(AQUOS Cityを含む)


いい暮らしストア

パソコン、携帯電話でご利用いただけます


SH SHOW

スマートフォンでご利用いただけます

SHARP i CLUBでは、メールアドレスがシャープID(会員ID)になります。登録にはメールアドレスが必要です。

SHARP i CLUBでシャープID(会員ID)として使用可能な文字は以下のとおりです。

半角英字(大文字・小文字)

半角数字

半角記号「_」(アンダーバー)、「.」(ピリオド)、「-」(ハイフン)、「/」(スラッシュ)


「.」(ピリオド)は「..」などのように連続で使用することや@マークの直前で使用することはできません。

「.」(ピリオド)と「-」(ハイフン)と「/」(スラッシュ)は、メールアドレスの先頭に使用することはできません。

「スペース(空白)」は使用できません。

以下の原因が考えられますので、ご確認の上、再度新規会員登録を行ってください。

①会員ID(シャープID)として、入力されたメールアドレスが間違っている可能性があります。

②ご利用されているプロバイダーのメールボックスが一杯である可能性があります。

③会員ID(シャープID)としてお使いの携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを設定されている場合には、端末の迷惑メール対策設定の内容をご確認ください。

ドメイン受信指定をお使いの場合には、受信したいアドレスに「sharp.co.jp」を登録ください。

受信拒否指定をお使いの場合には、受信拒否のアドレスをご確認いただき、「sharp.co.jp」が登録されている場合には、「sharp.co.jp」を削除ください。

パソコン(インターネット)からのメール受信を拒否されている場合には、ドメイン受信指定にて、「sharp.co.jp」 を登録ください。


④お使いのメールソフト、あるいはご加入の各インターネット事業者様にて『フィルタリング機能』等の設定がされている可能性があります。

お使いいただいているインターネットサービス事業者様のうち、一部のサービス「WEBメール」(ブラウザにてメールが読めるサービス)で、届いたメール内に『記載されているURL』をクリックした際、『記載とは異なるURL』へ移動してしまう事象があります。(メール上の表記は正しいのですが、インターネットサービス事業者様にて、表示上の配慮からか、移動先URLを一部変更されてしまう模様です。)

この場合、改めて新規登録をした際に届く「本登録の手続きのご案内メール」記載のURLをクリックせず、URL文字列を「コピー」し、ブラウザの「URL記入欄」に直接「貼り付け」いただき、本登録ページへお進みください。

SHARP i CLUBにログインし、「ご登録情報の変更」の「会員情報の変更」からお手続きください。
キャンペーンやサポート・サービスのお申し込みに必要な住所等のご登録情報の追加もこちらで行うことができます。

SHARP i CLUBにログインし、「ご登録情報の変更」の「メールアドレス(シャープID)・パスワードの変更」からお手続きください。

“主会員”から招待された“家族会員”が、自ら“主会員”となることです。
“家族会員”で登録しているご愛用の製品データもそのまま簡単に引き継げます。

「“家族会員”の独立」ができるのは、以下の条件の場合です。

“主会員”ではなく、SHARP i CLUBの“家族会員”の場合

“主会員”であり、かつSHARP i CLUBの“家族会員”がいる場合
ただし「“主会員”の変更」より、他のSHARP i CLUBの“家族会員”を“主会員”に変更してから、「“家族会員”の独立」を行なってください。


ご家族を“家族会員”としてSHARP i CLUBに招待することです。まだ会員になっていない方や既にSHARP i CLUB会員を“家族会員”として招待できます。
“家族会員”を招待する場合は、「ご登録情報の変更」の「“家族”の招待」より招待できます。ただし、“家族”の招待は“主会員”のみができる機能です。

招待におけるご注意

招待する方は、あなたのご家族を招待してください。

7日間、招待された方がご登録処理を行なわなかった場合、自動的に招待をキャンセルします。

“家族会員”に登録できるSHARP i CLUB会員の登録および招待は、“主会員”を含めて最大30名までです。

サービスのご提供に必要な情報をご登録いただいた方のみお申し込みが可能です。


“主会員”が他の“家族会員”を“主会員”に変更することです。
この機能は、“家族会員”を招待している“主会員”がご家族のどなたかを“主会員”に変更することで、ご自分は“家族会員”となります。“家族会員”となることで、「“家族会員”の独立」もできるようになります。

SHARP i CLUBにログインし、「ご登録情報の変更」の「メールマガジンの配信&解除」からお手続きください。

パスワードをお忘れの場合は「パスワードをお忘れの方」をご利用ください。

シャープID(メールアドレス)をお忘れの場合は、再度会員登録を行ってください。

会員登録時にメールアドレスが既に使われている場合は、「入力されたメールアドレスは既に使用されています。」とメッセージが表示されますので、そちらのメールアドレスをご利用ください。

SHARP i CLUBにログインし、「ご登録情報の変更」の「退会」からお手続きください。
「退会」をするには以下の状態にて「退会」いただきますようお願いします。

“主会員”ではなく、SHARP i CLUBの“家族会員”の場合

“主会員”であり、かつSHARP i CLUBの“家族会員”がいない場合

ご注意

“主会員”であり、他に“家族会員”を招待している場合は、「“主会員”の変更」より、“家族会員”に変更してから、「退会」手続きを行なってください。