1. トップページ
  2. ご利用ガイド
  3. 本サイトについて
  4. 会員利用規約とその他利用規定

本サイトについて

会員利用規約とその他サービスの利用規定について、ご確認ください。


SHARP i CLUB 会員利用規約

シャープ株式会社(以下、「当社」といいます)は、SHARP i CLUB会員利用規約(以下、「本会員規約」といいます)を以下のとおり定めます。

第1条(目的)

当社は、シャープ製品をご利用いただいているお客様を対象に、各種サービスを提供するための会員サイト「SHARP i CLUB」(以下、「本サイト」といいます)を運営します。

第2条(定義)

本会員規約における用語を、以下のとおり定義します。

(1)「会員」とは、当社が定める方法で会員登録を行い、これに対して当社が必要な審査を行ったうえ会員登録を承諾し、会員ID等を付与された方をいいます。

(2)「会員ID等」とは、利用いただいているお客様を特定するために会員登録時にお客様によって指定された符号である会員IDおよび会員IDと共に会員の個人認証を行うためのパスワードをあわせたものをいいます。

(3)「家族」とは、当社が定める方法で会員が設定した、本サイト上で共同して登録家電およびポイントを管理するグループをいいます。

(4)「本サービス」とは、会員が本サイト内において、会員ID等による個人認証の後に利用できるサービスすべてをいいます。

(5)「個別規定」とは、本サービスの各サービス毎に提示する個別規約、運用規定および当社がオンラインまたはその他の方法により随時掲示するその他の諸規定のことをいいます。

(6)「連携サービス」とは、会員登録の際に氏名・住所・電話番号を登録した会員が、本サイトにて発行する会員ID等により個人認証ができるサイト(本サイトを除く)およびサービスのうち、本サイト上で指定するものをいいます。

第3条(本会員規約の遵守・適用・変更)

  1. 会員は、本会員規約を承諾の上、これを遵守して、本サイトおよび本サービスを利用し、連携サービスにおける個人認証を行うものとします。
  2. 個別規定は、本会員規約の一部を構成するものとします。個別規定が本会員規約と異なる場合は、個別規定が優先して適用されるものとします。
  3. 当社は、第12条に定める方法により会員へ通知することにより、本規約および個別規定を変更することができるものとします。本規約および個別規定の変更の内容は、当社が定める日より効力を有します。ただし、定めがない場合は、変更した規約を本サイトに掲載した日より発効します。
  4. 会員は、本会員規約の不知および不承認を主張することはできません。

第4条(会員登録申込みの受付、承諾およびサービスの利用方法)

  1. 会員登録の申込みは、当社が別途定める方法で申込みを受け付け、必要な審査を行い、申込みの承諾または拒絶を決定します。なお、未成年の方の申込みには、法定代理人の同意が必要となります。
  2. 前項の審査の結果、次に掲げる事由に該当する場合、当社は会員登録の申込みに対し、拒絶することがあります。

    (1) 会員登録申込みに際し、記入必須事項に虚偽の記載や不備がある場合

    (2) 以前に申込者が本会員規約第11条第1項に基づき本サービスの全部もしくは一部の利用を停止され、または会員 登録を抹消されたことがある場合

    (3) 申込者が既に本サイトの会員である場合

    (4) 会員登録申込者が実在しない場合

    (5) その他、申込者が会員として不適切であると当社が判断したとき

  3. 前項により会員登録の申込みを拒絶したときは、当社は申込者に対しその旨を通知します。ただし、拒絶の理由は開示しません。
  4. 会員登録の対象者は日本国内に居住の当社製品を利用されている個人の方とします。
  5. 当社が会員登録の申込みを承諾した場合、申込者に対し申込手続き完了の通知をします。なお、この通知の発信により、会員登録申込みに対する承諾の効力が生じ、申込者は会員となります。

第5条(家族の設定)

会員は、当社が別途定める方法で家族を設定し、また他の会員を家族に招待することができます。

第6条(利用可能なサービス)

  1. 氏名・住所・電話番号を登録した会員は、会員ID等を使用することにより、本サービスを利用することができ、また連携サービスにおいて個人認証を行うことができます。なお、連携サービスにおけるサービスの利用には、別途連携サービス上での所定の手続きが必要となることがあります。
  2. 前項に定める各項目を登録していない会員は、本サービスおよび会員ID等を用いる連携サービス利用にあたり、一部または全ての機能が制限されることがあります。

第7条(会員登録情報の追加)

前条第2項の会員は、当社が定める方法により氏名・住所・電話番号を追加登録することができ、当社が必要な審査を行ったうえ承諾した場合は、本サービスを制限なく使用することが可能になります。

第8条(会員ID等のご利用・管理)

  1. 会員は、本会員規約、個別規定および当社が通知または本サイト上に掲載するご利用方法に従い、会員ID等を利用するものとします。
  2. 会員は、自己の会員ID等を第三者に開示してはいけません。
  3. 会員は、自己の会員ID等を、第三者に譲渡、貸与または担保に提供することはできません。 また、本会員規約に基づく会員の権利は相続されないものとします。
  4. 会員ID等を用いた本サービスの利用、その他一切の行為は、当該会員ID等を保有する会員による利用および行為とみなします
  5. 会員は、会員ID等を忘れたときは所定の手続きにて当社に問い合わせるものとします。
  6. 会員は、会員ID等の盗難または第三者に使用されていることが判明した場合は、ただちに当社にその旨連絡するとともに、当社から指示がある場合にはこれに従います。

第9条(登録事項の変更届出)

会員は、氏名、住所、電子メールアドレス、電話番号等、当社への届出内容に変更が生じた場合、速やかに当社指定の方法で届け出るものとします。

第10条(退会)

  1. 会員が退会を希望する場合は、当社所定の方法により通知するものとし、当社にて退会手続きが完了した日をもって退会とします。
  2. 会員によるご登録情報の変更届出が行われていないなど手続き上の不備があった場合、退会手続きが完了しない場合があります。
  3. 退会後は、会員ID等を利用して、本サービスおよび連携サービスを一切受けることができなくなります。

第11条(サービスの利用停止・会員登録の抹消)

  1. 当社は、会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、事前に通知することなく、本サービス利用の全部もしくは一部の停止または会員登録を抹消することができます。

    (1) 虚偽の事実に基づき会員登録の申込みをしたことが判明したとき

    (2) 本会員規約、個別規定または当社が定めるご利用方法に違反したとき

    (3) 会員の行為が第16条(禁止事項)に該当すると当社が判断した場合

    (4) 当社が本サービスの運営に支障をきたすと判断する行為、その他不適切であると判断する行為を行ったとき

    (5) その他、会員として不適切と当社が判断したとき

  2. 会員が本サービスを2年間以上利用しなかった場合、当社は当該会員に事前に第12条に規定の方法により通知の上、当該会員の会員登録を抹消することがあります。
  3. 前2項により会員登録を抹消された場合、当該会員は本サービスおよび連携サービスを一切受けることができなくなります。

第12条(会員への通知・連絡)

  1. 当社が会員に対して通知または連絡を行うときは、当該会員が第4条の会員登録申し込み時の登録内容または第7条の変更の届出に記載された電子メールアドレス、住所、電話番号等の方法に基づき、当社が適当と判断した方法により実施します。
  2. 当社が会員全員に対する通知を行うときは、前項の方法に代えて、本サイト上で告知する方法をとることができます。
  3. 会員に対する通知および連絡は、それが会員に到達したか否かにかかわらず、第1項に定める方法による場合は当社が当該会員の電子メールアドレス等に発信した時点をもって、また第2項に定める方法による場合は本サイトに掲載された時点をもって、会員に到達したものとみなします。

第13条(本サービスの提供および終了等)

  1. 本サービスの内容およびご利用方法等は、本サイト内に掲載します。
  2. 本サービスは、本会員規約、個別規定および本サイト内にて別途定めたご利用方法に基づいて提供します。
  3. 当社は、会員に対し事前に通知することなく、本サイトおよび本サービスの中断もしくは終了、または本サービスの種類および内容の追加、変更、部分改廃等をすることができます。この場合、当社は第12条に記載の方法にて会員に通知することがあります。
  4. 当社は、第12条に記載の方法により30日以上の期間を設けて事前に通知した上で、本サイト、会員ID等による個人認証システムおよび本サービスの全部を終了することができます。

第14条(連携サービスの利用)

本サイトのシステム障害等により、個人認証が不可能となることで、本サイトおよび連携サービスを利用できなくなることがあります。

第15条(設備等に関する責任)

  1. 会員は、本サービスを利用するために必要な通信機器、ソフトウェア、その他これらに付随して必要となる機器の準備、インターネット接続サービスへの加入など通信環境の整備、およびインターネット接続サービスへの加入等一切につき、自己の費用と責任において行うものとします。これらの機器、インターネット回線等の不具合により、本サービスが利用不可能な場合、当社は一切責任を負いません。
  2. 当社は、会員が本サービスのご利用にあたり使用される通信機器、ソフトウェア、およびこれらに付随して必要となる全ての機器との互換性を確保するために、本サービス提供にかかわる設備、システム、ソフトウェア等を改造、変更、追加またはサービス提供の方法を変更することはありません。
  3. 会員は、本サービスのご利用にあたり当社が推奨する通信環境、ソフトウェア等が備えられていない場合、本サービスの全部または一部の利用に支障をきたすおそれがあることを予め承諾するものとします。

第16条(禁止事項)

会員は、本サイトにおける本サービスの利用において以下の行為をしてはならないものとします。また、当社は、会員が本サイトおよび本サービスに関して、以下の行為を行い、または行うおそれがあると判断した場合、適当な措置を講じることができます。

(1) 他の会員、当社または第三者の権利(プライバシー、名誉、信用、著作権等の知的財産権を含む)または財産・利益を侵害する行為

(2) 他の会員、当社または第三者を誹謗、中傷する行為

(3) 法律または公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為

(4) 本利用規約、個別規定および本サイト内にて別途定めたご利用方法に反する行為

(5) 他の会員の会員ID等を不正に使用する行為

(6) コンピュータウィルス等有害なプログラムを本サイト、本サービスまたは当社の管理に係るサーバーに関連して使用し、もしくは提供する行為

(7) 事実に反する情報を提供する行為

(8) 本サイトまたは本サービスを通じて提供される情報を改ざんする行為

(9) 当社の承認なく、本サイトもしくは本サービスに関連して営利を目的とする行為

(10) 本サービスを利用する権利およびその他ポイントを通じて得た権利の全部または一部を、有償・無償を問わず第三者に譲渡、貸与し、または担保に供する行為

(11) 選挙運動またはこれに類似する行為

(12) 犯罪的行為または犯罪的行為に結びつく行為

(13) 宗教への勧誘、布教活動等の宗教的活動

(14) 本サイト、本サービスおよび連携サービスの運営を妨げる行為

(15) その他、当社が不適切と判断する行為

第17条(著作権等の取り扱い)

  1. 本サイトおよび本サービスにより提供される図画や文章等(以下、「情報」といいます)に係る著作権その他一切の知的財産権は、当社または各情報等の提供者に帰属します。
  2. 会員は、権利者の許諾がある場合を除き、本サイトおよび本サービスを通じて提供されるいかなる情報等も、著作権法で定める会員個人の私的使用の範囲を超えて利用できません。
  3. 会員は、権利者の許諾がある場合を除き、第三者をして、本サイトおよび本サービスを通じて提供されるいかなる情報を使用させたり、公開させたりすることはできません。

第18条(運営の委託)

当社は、本サイトおよび本サービスの運営の全部または一部を、第三者に委託することができます。

第19条(当社に対するご提案等について)

本サイトの運営事務局に対し、技術的なご提案、商業上のご提案またはそれに類するものをお寄せいただいた場合、当社は以下の通り、取扱います

(1) 当社は、お寄せいただいた内容についての評価・検討等は致しません。

(2) 当社は、お寄せいただいた内容についての守秘義務は負いません。

(3) お寄せいただいたご提案等の内容と当社が展開・開発・採用した案の一部または全部が、万一類似もしくは重複した場合であっても、当社は対価の支払い等を含め一切の責任を負いません。

第20条(責任の免除)

  1. 当社は、会員が本サイトおよび本サービスを通じて得た情報等につき、その正確性、特定の目的への適合性等について、いかなる責任も負いません。また、これらの情報等に起因して会員または第三者が被った損害に対して一切責任を負いません。
  2. 本サイトおよび本サービスを通じて提供する商品やサービス等のうち、当社以外の第三者により提供されているものは、当該第三者の責任において提供するものであり、当社は、当該商品やサービス等の内容および第三者と会員との間に生じた権利侵害等の紛争に関して、一切責任を負いません。
  3. 当社は、本サイトおよび本サービスを通じて提供する情報に関し、会員と他の会員または第三者との間に生じた権利侵害等の紛争に関して、一切責任を負いません。
  4. 会員が会員ID等の使用上の過誤、管理不十分、または第三者による不正使用等に起因して損害を被った場合、当該損害の責任は会員が負うものとし、当社は一切責任を負いません。
  5. 会員の氏名、住所、電子メールアドレス、電話番号、当社製機器の所持に関する事項、その他当社への届出内容に変更が生じた場合に、会員が速やかに所定の届出または手続きを行わなかったことで当該会員が不利益を被ったとしても、当社は一切責任を負いません。
  6. 当社は、第11条(サービスの利用停止・会員登録の抹消)に基づく会員登録の抹消を行ったことにより、会員が不利益を被ったとしても、当社は一切責任を負いません。また、抹消または削除された情報を復元する責任を負いません。
  7. 当社は、第13条(本サービスの提供および終了等)第3項または第4項に基づき、本サービスの中断もしくは終了、または本サービスの種類および内容の追加、変更、部分改廃等をすることで、会員が不利益を被ったとしても、当社は会員に対し一切責任を負いません。
  8. 本サイトのシステム障害等により会員が本サイトおよび連携サービスを利用できず不利益を被ったとしても、当社は一切責任を負いません。
  9. 当社は、本サービスの利用にあたって生じた会員の使用する通信機器、ソフトウェア、インターネット回線等に基づく損害について、会員に対し一切責任を負いません。
  10. 当社は、会員が第17条(著作権等の取り扱い)の規定に違反して発生した問題に関して、一切責任を負いません。
  11. 前各項にかかわらず、当社に帰責事由がある場合には、当社は損害賠償責任を負います。ただし、当社に故意または重過失がある場合を除き、社会通念上、当該種類の債務不履行または不法行為から通常発生するものと考えられる損害(いわゆる通常損害)を超える損害については責任を負わないものとします。

第21条(会員の責任)

  1. 本サービスの利用に関連して、会員が第三者に損害を与え、または第三者との間で紛争が生じた場合は、当該会員は自己の責任と費用で解決するものとします。
  2. 本サービスとその利用に関連して、会員が当社に損害を与えた場合は、当該会員はその損害全額を賠償するものとします。

第22条(準拠法)

本会員規約および個別規定の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。

第23条(協議)

本サービスに関して、会員と当社の間で疑念が生じたときは、会員と当社およびサービスを提供している会社との間で誠意をもって協議するものとします。

第24条(合意管轄)

当社と会員間の本会員規約および本サービスに関する紛争については、被告の所在地を管轄する地方裁判所または簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


MY家電管理 利用規定

「MY家電管理」サービスをご利用いただく際に、本規定をよくお読みください。

第1条(規定の適用範囲)

  1. 本規定は、SHARP i CLUB(以下、「本サイト」といいます)上でシャープ株式会社(以下、「当社」といいます)の運営するMY家電管理サービス(以下、「本サービス」といいます)を利用するにあたり、会員が行う一切の行為に適用されます。
  2. 会員は本サービスの利用にあたって、SHARP i CLUB会員利用規約(以下、「会員規約」といいます)および会員規約の個別規定としての本規定が適用されることを理解し、これを遵守して本サービスを利用するものとします。
  3. 当社が本サービスに関連して別途提示する規定は、それぞれ本規定の一部を構成します。

第2条(提供機能)

本サービスにおける提供機能は以下となります。

(1) MY家電登録・編集・削除機能

(2) 取扱い説明書ダウンロードへのリンク

(3) よくあるご質問へのリンク

(4) お問い合わせページへのリンク

(5) 消耗品交換時期のお知らせ

(6) サポート・サービス申し込み履歴

(7) その他適宜追加する機能

第3条(ご利用上の制限)

  1. 会員が家電情報を登録する場合、当社指定の方法で手続きを行うものとします。
  2. 登録可能な家電製品の数は当社が決定します。
  3. 正確に家電の情報を登録頂けない場合は、会員に適切に本サービスを提供できないことがあります。
  4. 会員は製品情報の登録内容に変更がある場合、速やかに当社指定の方法で届け出るものとします。
  5. 会員は登録した製品を所有しなくなった場合、速やかに当社指定の方法で登録した製品の情報を削除する手続きをするものとします。
  6. 会員が家族を設定している場合は、家族のメンバー全員がMY家電登録・編集・削除をすることができます。

第4条(確認事項)

会員は、以下の事項を確認の上、本サービスを利用するものとします。

  1. 登録頂いた製品に対する重要なお知らせがある場合は、当社が適切と判断した方法により、会員にご連絡することがあります。
  2. 本サービスにて登録頂いた情報を基にアンケート発送の条件に活用することがあります。
  3. 本サービスにて登録頂いた製品についてのみ、サポート・サービス(詳細はこちらからご確認ください)をご利用頂くことができますで、予め所有の製品を登録頂くことをお勧めします。

第5条(免責事項)

  1. 本サービスの一部は、他のウェブサイトへのリンクを含みます。リンク先のサービスについては、サービス動作等ウェブサイト運営その他につき保証は致しかねます。
  2. 当社は、会員による家電登録情報および提供情報を当社が抹消したことによって生じた会員の損害に対して、一切の責任を負いません。また、抹消された情報を復元する責任を負いません。

以上

サークル 利用規定

サークル利用規定(以下「本規定」といいます)は、SHARP i CLUB(以下「本サイト」といいます)上でシャープ株式会社(以下「当社」といいます)が提供するサークルサービスのご利用に関する条件を規定したものです。本サイトの会員(以下、単に「会員」といいます)は、本規定に同意のうえで本サービスをご利用頂くことができます。

第1条(サークルサービスの内容)

サークルサービスとは、本サイトが運営する次のサイトにおいて、会員が次の行為を行うことのできるサービスをいいます(以下「本サービス」といいます)。

(1)「シャープ食堂のしあわせレシピ」
[1]レシピの登録・閲覧・編集
[2]コメント投稿
[3]「おいしそ~ね!」登録
[4]お気に入り追加

(2)「AQUOS視聴ランキングPLUS」
[1]番組レビューの投稿・閲覧
[2]「おもしろそ~ね!」登録

(3)「教えて!みんなの家電REVIEW」
[1]家電レビュー投稿・閲覧
[2]クチコミ・質問投稿
[3]「このレビューいいね!」登録

(4)上記(1)~(3)のサイト全般について
[1]プロフィール登録・編集・削除機能
[2]投稿内容のFacebook共有設定

第2条(定義)

本規定における用語を以下のとおり定義します。

(1)「投稿情報」とは、会員が本サービスにおいて投稿するテキストや画像を含む一切のコンテンツをいいます。

(2)「会員規約」とは、SHARP i CLUB会員利用規約をいいます。

第3条(本規定の適用範囲)

  1. 会員は本サービスの利用にあたって、会員規約および本規定が適用されることを理解し、これを遵守して本サービスを利用するものとします。
  2. 当社が本サービスに関連して別途提示する規約、規定および本規定の追加条項は、それぞれ本規定の一部を構成します。
  3. 本サービスに関し、本規定と会員規約の定めが異なる場合は、本規定が会員規約に優先して適用されるものとします。

第4条(他サイトとの連携について)

本サイトの一部にはFacebook等の外部サイトと連携するソーシャルボタンが設置されていますが、外部サイトのご利用にあたっては当該外部サイトの規定が適用されます。

第5条(禁止事項)

会員は、会員規約第16条各号に定めるほか、本サービスの利用において以下の行為をしてはならないものとします。また、当社は、会員が本サイトおよび本サービスに関して、以下の行為を行い、または行うおそれがあると判断した場合、適当な措置を講じることができます。

(1) 本規定または会員規約に違反する行為

(2) 第三者とのトラブル、クレームにつながる行為

(3) 本サービスとの関連性が低い内容の投稿行為

(4) 真否についての事実確認が困難な投稿や虚偽の投稿行為

(5) 他者になりすまして本サービスを利用する行為

(6) 当社の事前の承認なく本サービスの提供の目的に反して本サービスを利用する行為

第6条(著作権等)

(1) 投稿した会員は、投稿情報について著作権等(複製権・公衆送信権・譲渡権・翻訳権や翻案権等の全ての著作権その他の著作権法上の権利)を有していることを保証します。

(2) 会員が本サイトで投稿した時点で、当該投稿情報を国内外において当社に対して無償で利用することを会員が許諾したものとします。

(3) 当社は、会員による投稿情報を第三者に利用許諾することがあります。

(4) 当社は、投稿情報を製品開発の参考資料やマーケティングデータ等として活用し、または製品カタログや取扱説明書等に投稿情報を個人を識別できない情報に加工した上で掲載することがあります。

(5) 第三者の著作物等を利用して投稿する場合は、会員の責任と負担において必要な権利処理(会員から当社に対する利用許諾、当社から第三者に対する再利用許諾に必要な権利処理を含みます。)がなされていることを前提とさせていただきますので、第三者の著作物等を利用される場合には十分に注意して投稿して下さい。

(6) 会員は当社または当社から再利用許諾を受けた第三者が投稿情報を利用する場合には、著作権法上の著作者人格権(公表権・氏名表示権・同一性保持権)を行使しないものとします。

(7) 当社が投稿情報の有償での利用・頒布を希望する場合、当該投稿情報を投稿した会員および当社は、誠意を持って協議するものとします。

第7条(当社の削除権限)

当社は、以下の場合に投稿情報の全部もしくは一部の削除または公開範囲の変更等の措置をとることができるものとします

(1) 会員規約第16条各号または本規約第5条各号の一に違反した投稿を発見した場合。

(2) 公的な機関または国、地方公共団体、特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限および発信者情報の開示に関する法律のガイドラインに規定された信頼性確認団体、インターネット・ホットラインセンター、弁護士等から、投稿情報について、違法、公序良俗違反または他人の権利を侵害する等の指摘・意見表明があった場合。

(3) 第三者から、投稿情報が当該第三者の権利を侵害する旨の申告があった場合で、第三者から、権利者であることを合理的に判断できる資料を提示され、当社が、権利者であると判断した場合。

(4) その他当社が必要と認める場合。

第8条(免責事項)

  1. 本サービスの利用により発生した会員の損害(データ破損によって生じた損害、投稿情報および投稿情報からリンク設定された外部ウェブサイトによって生じた損害、コンピュータウイルス感染被害などによる損害等を含む)については、当社は責任を負いません。
  2. 会員が本サービスを利用することにより第三者に対し損害を与えた場合、会員は自己の費用と責任においてこれを賠償するものとします。
  3. 会員同士のトラブル等に対し、当社は一切の補償および関与をいたしません。
  4. 投稿情報の表示期間および当社による保存期間については、当社の裁量で定めることができるものとし、当社はその保存義務を負いません。投稿情報の消去、喪失に関連して会員に生じた損害につき、当社は責任を負いません。
  5. 本サービスの利用に関連して、会員が当社または第三者に損害を与えた場合は、会員にその損害を賠償して頂くことがあります。
  6. 前各項にかかわらず当社に帰責事由がある場合には、当社は損害賠償責任を負います。ただし、当社に故意または重過失がある場合を除き、社会通念上、債務不履行または不法行為から通常発生するものと考えられる損害(いわゆる通常損害)を超える損害については責任を負わないものとします。

第9条(会員規約または本規定の違反行為への対処)

会員規約または本規定に違反する行為を発見した場合は、お問合せフォームからお知らせください。
会員が、会員規約もしくは本規定に違反したと認められる場合または当社が必要と認める場合は、当社は当該会員に対して、以下の措置をとることができるものとします。

(1) 会員規約または本規定に違反する行為を中止し、同様の行為を繰り返さないことを求めること。

(2) 投稿情報を自ら削除または訂正するよう求めること。

(3) 投稿情報の全部または一部を削除し、閲覧できないように非公開とすること。

(4) 会員登録を抹消すること。

(5) 会員登録を抹消された会員が、再度、会員登録を行なった際にこれを認めないこと。

第10条(本規定の変更)

(1) 当社は、当社が必要と判断した場合は、会員に通知することなく随時本規定を変更することがあります。

(2) 本規定の変更後の内容については、当社が別途定める場合を除いて、本サイト上に掲載することにより会員にお知らせするものとし、本サイトに掲載された時点から変更の効力が生じます。変更の効力が生じた後、本サービスをご利用になられた会員は、本規定の変更内容に同意されたものとさせて頂きます。

以上

i CLUBポイント 利用規定

i CLUBポイントをご利用いただく際に、本規定をよくお読みください。

第1条(規定の適用)

  1. 本規定は、SHARP i CLUB(以下、「本サイト」といいます)上でシャープ株式会社(以下、「当社」といいます)の運営するi CLUBポイントサービス(以下、「ポイントサービス」といいます)に適用されます。
  2. 会員は本サービスの利用にあたって、SHARP i CLUB会員利用規約(以下、「会員規約」といいます)および会員規約の個別規定としての本規定が適用されることを理解し、これを遵守して本サービスを利用するものとします。
  3. 当社が本サービスに関連して別途提示する規定は、それぞれ本規定の一部を構成します。

第2条(ポイントについて)

  1. 当社は、会員が当社の指定する方法でポイントサービスを利用したときに、その会員(家族を設定されている場合は当該家族)に対してi CLUBポイント(以下、「ポイント」といいます)を提供します。
  2. ポイント提供の対象となる行為、提供するポイント数、提供条件は当社が決定し、適切な方法で会員にお知らせします。
  3. 当社は、当社の所定の方法で会員(家族を設定されている場合は当該家族)が現在保有するポイント数をお知らせします。
  4. 氏名・住所・電話番号を登録した会員は、当社が定める方法により、ポイントの一部または全部を利用して当社が企画・実施するキャンペーン・イベント等に参加できます。氏名・住所・電話番号等同キャンペーンで必要とされる情報を登録していない会員は、同キャンペーン・イベント等の応募ができない場合があります。

第3条(ポイントの管理について)

  1. 会員は、家族のポイントを他の家族との間で共有・交換・譲渡することができません。
  2. ポイントは、同一の家族に帰属する会員間で共有されます。

第4条(ポイントの消滅等)

  1. 当社は、会員の行為が次のいずれかにあたると判断した場合、会員に事前にお知らせすることなく、会員(家族を設定されている場合は当該家族)のポイントの全部または一部を取り消すことがあります。
  2. (1) 違法行為または不正行為があった場合。

    (2) 本規定、会員規約、その他当社が定める規定等に違反があった場合。

    (3) その他、当社が会員に提供したポイントを取り消すことが適切と判断した場合。

  3. 会員(家族を設定されている場合は当該家族)が保有するポイントは、当社が定める方法で会員(家族を設定されている場合は当該家族のメンバー全員)が本サイトの退会手続きを完了した時点ですべて消滅するものとします。 また、再び会員となった場合も消滅したポイントを復元させることはできません。

第5条(ポイント利用の注意)

  1. 会員が、キャンペーン等のお申し込みによるポイント利用申し込みを行った後は、ポイント利用の取り消しや変更は一切できません。
  2. ポイント利用後に当社が第4条1項に基づき会員のポイントを取り消した場合、ポイントの利用が保留または停止されることがあります。また、会員が当社からすでにキャンペーン賞品等を受領している場合、当社は当該会員にその返還を求め、または賞品に相当する金額を請求することがあります。
  3. ポイントはいかなる場合でも換金することはできません。
  4. ポイントの取得・利用に伴い、税金その他付帯費用が発生する場合は、会員がこれを負担します。
  5. 会員が退会し、または会員登録が抹消された場合、保有するポイント、その他本サービスの利用に関する一切の権利を喪失します。

第6条(免責事項)

  1. 当社は、取り消した、または消滅したポイントについては、補償・買い取り等の責任を一切負いません。
  2. 当社は、会員がポイントを利用することにより、または利用できなかったことによって発生した損害・不利益等について、一切責任を負いません。
  3. ポイントの取得・利用に関する家族のメンバー間の紛争やトラブルについて当社は一切責任を負いません。
  4. 当社は、会員が利用したポイントについて、いかなる場合も返還いたしません。
  5. キャンペーン当選商品等の発送遅延、または運搬中の紛失、盗難、破損等の事故について、当社は一切責任を負いません。
  6. 通信回線やコンピュータシステムなどの障害によって生じた、本サービスの中断・遅延・中止・データの消去・ポイント利用に関する障害、その他データへの不正アクセスに起因する損害等について、当社は一切責任を負いません。
  7. 万一、会員のログインIDおよびパスワードが第三者に不正利用された場合でも、それが登録されたものと一致することが確認されたときは、会員による利用とみなし、利用されたポイントは会員に返還しません。また、当社はこれにより会員に生じた損害について責任を負いません。
  8. 前各項にかかわらず、当社に帰責事由がある場合には、当社は損害賠償責任を負います。ただし、当社に故意または重過失がある場合を除き、社会通念上、当該種類の債務不履行または不法行為から通常発生するものと考えられる損害(いわゆる通常損害)を超える損害については責任を負わないものとします。

以上

メールマガジン 利用規定

メールマガジン利用をご利用いただく際に、本規定をよくお読みください。

第1条(規定の適用)

  1. 本規定は、SHARP i CLUB(以下、「本サイト」といいます)上でシャープ株式会社(以下、「当社」といいます)の運営するメールマガジンサービス(以下、「本サービス」といいます)に適用されます。
  2. 会員は本サービスの利用にあたって、SHARP i CLUB会員利用規約(以下、「会員規約」といいます)および会員規約の個別規定としての本規定が適用されることを理解し、これを遵守して本サービスを利用するものとします。
  3. 当社が本サービスに関連して別途提示する規定は、それぞれ本規定の一部を構成します。

第2条(確認事項)

  1. 当社はこのメールマガジンの構成、ご利用方法等その他提供情報を予告なしに変更または中止することがありますので、お客様は常に最新情報をご確認ください。
  2. 本サービスで配信される情報に関する著作権等一切の知的財産権は、当社およびその他権利者に帰属しますので、本サイトに掲載しているご利用方法に基づき、お客様が個人として利用される場合を除き、複製、転載、公衆送信、改変、切除その他いかなる権利も許諾するものではありません。

第3条(免責事項)

お客様が電子メールアドレスの変更の届出を行わなかった場合や、お客様の利用するプロバイダのサーバーに不具合が生じた場合等、当社の故意または過失によらずしてメールマガジンがお客様に届かなかった場合は、当社は当該メールマガジン不着による一切の責任を負いません。

第4条(メールマガジンの配信停止および個人情報の取り扱い)

ご登録されたメールアドレスへのメールマガジンの配信が不着(メールアドレスのご登録、届出のない変更や廃止、メールボックスのオーバーフロー等に起因するもの)が、3回以上になった場合は、メールマガジンの配信を停止し、該当するすべての個人情報を廃棄する場合があります。

以上