1. トップページ
  2. iCLUBブログ

iCLUBブログ

お花見で大活躍!スマートな待ち合わせ方法教えます

2015年3月31日


「今どこ?」ってメール、したことありませんか?
こんにちは!iCLUB男子料理部です♪

ブログを覗いてくださり、ありがとうございます☆



いよいよが近づいてきましたね♪

この季節、お花見テーマパークなど、アウトドアに出かけることも多くなるかと思います。

ご家族やご友人とはぐれてしまって、「今どこ?」っていうメールや電話することって結構ありますよね?





しかもそういうときに限って電話に出てくれない。

電話が繋がっても場所をうまく説明できない。

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!





しかし!!





スマホアプリ「スマココ」を使えばこういった悩みを解決できます!!

もちろん無料です。

ちょっとした買い出しやお迎え、お手洗いなど、何かと大活躍してくれるんです♪



さっそく使ってみる
「Google Play」または「AppStore」から「スマココ」で検索し、インストールします。

こちらのアプリをインストールします。ポチッ。



元々は自転車レース向けに作られたアプリなのですが、

これが待ち合わせにとっても便利なんです!



待ち合わせにレッツゴー
まだちょっと早いですが、

大阪の長居公園で、お花見の集合の練習をしてきました☆



今回はここ↓に集まる様子をお伝えしますね♪


場所取り係の人が集合場所を教えます
手順①

場所取り係の人(ここでは長居公園にいるおいら)がスマココの

走行モードからスマココナンバーを取得して、

ナンバーをメールでお知らせでお友達やご家族のスマホに教えます。

手順②

その場所に集合する人は、場所取り係の人からメールが届いたら、

メール内の案内に沿ってリンクをクリックします。ポチっ!

(このとき、アプリがインストールされていなければ、インストールします。)



お互いの場所を確認しよう!
次は、お互いの場所の確認です。

手順③

「確認モード」でみんなのスマココナンバーをそれぞれ入力すれば完了です。

これでみんなの場所が分かるようになりました☆



実際に集まってきている様子を見てみよう

さあ、いよいよスマココを使って

「あいくらぶさん」が「iCLUB男子料理部さん」のところへ行きます!



会社から歩いて長居公園に向かう「あいくらぶ」さん↓

ちょうど今会社を出たところ。残業で遅くなったのかな?

スマココで見ると、こんな感じです♪



スマココを見ながらひたすら歩く。。歩く。。。







ε =  ε =  ε = ヾ(〃・・)スタスタ







長居公園 到着!



ヤンマースタジアムも見えています!



ちなみにスマココではこんなふうに見えています♪



もうすぐそこだ!



とはいえ、長居公園はとっても広いので、迷いやすいです。



でも、スマココがあれば安心(*^_^*)



簡単に待ち合わせできました

さぁ、いよいよ近くまでやってきました。



そろそろ見えてくるかな!?



お、きたきた!



ご覧の通り、無事待ち合わせすることができました!

これで今年のお花見はバッチリ!!(のはず!?)



今年はスマココを使って、

スマートなアウトドアを過ごしてみてはいかがでしょうか!?



【Android】スマココのインストールはこちらから(無料):
ja_generic_rgb_wo_45


【iOS】スマココのインストールはこちらから(無料):


<iCLUBスタッフの一言>

今回は、お花見シーズンということで、「スマココ」アプリの紹介をさせて頂きました♪
暖かくなってきて、気分も弾みますね☆
みなさんのお近くでは、桜は咲き始めていますでしょうか?


関連情報

記事一覧をみる▼