1. トップページ
  2. iCLUBブログ

iCLUBブログ

ヘルシオスタッフとしあわせレシピコンテストの審査をしてきました!

2015年8月18日

こんにちは、iCLUB男子料理部です。

第6弾しあわせレシピコンテストの結果はもうご覧になられましたでしょうか?
(↓↓クリックで結果を確認できます)

今回は、おいらがヘルシオスタッフのかたと料理の作成と審査をしたときの様子をご紹介いたします(ノ゚ο゚)ノ



こちらの料理を作りました

今回、料理を再現して審査をしたのは下記の6品です!!



■ ヘルシオ料理レシピ



『いわしと夏野菜のカラフルチーズパン粉焼き』
(↓↓クリックでレシピがご覧いただけます♪)



『まきまきキャベツカツ』
(↓↓クリックでレシピがご覧いただけます♪)



『海老のプリプリ♪蒸し餃子!』
(↓↓クリックでレシピがご覧いただけます♪)



■ヘルシオ ジュースプレッソ料理レシピ



『【スペイン料理】飲むサラダ・ガスパチョ風スープ』
(↓↓クリックでレシピがご覧いただけます♪)



『ひんやり冷たいパンナコッタ』
(↓↓クリックでレシピがご覧いただけます♪)



『トマトが入った可愛いキャロット洋風ご飯』
(↓↓クリックでレシピがご覧いただけます♪)



いざ!再現に挑戦!

再現料理作成にはおいらも参戦!!
まず、おいらが作ったのは『トマトが入った可愛いキャロット洋風ご飯』!!

今回の調理では、ヘルシオスタッフだけでなく、なんとおいらも料理で活躍しました!!
(自分でいうのもなんですが(笑))

では、おいらが料理を作った様子をご紹介しますね。
(今回おいらがブログで書くのは正確なレシピではないので、詳しくはこちらをご覧ください。)



まずおいらが取りかかったのは、ジュースプレッソの搾りかす作成!!
ジュースプレッソはもう何度も使っているのでお手の物♪

まずは下の写真のように野菜を切ります。

そしてジュースプレッソへ投入!!(ノ ̄□ ̄)ノ~~┻━┻ トリャ~!

そうすると下の写真のように搾りかすが出てきます♪
オレンジの色のコントラストがきれいですね( ´∀`)bグッ!

次に玉ねぎをみじん切りにします!

なんと15年ぶりの玉ねぎのみじん切りです。。

15年の月日の事を思うと、、、切っているうちに知らぬ間に涙が出てきました( ;∀;)

そして下の写真のように搾りかす、玉ねぎ、水、コンソメを入れてひと煮立ちさせます。

なんか、それっぽい料理になってきました( ^0^)θ~♪

初めて自分のことを「男子料理部っぽい!!」と思った瞬間でした。。。

次に、下の写真のように一煮立ちしたものをヘルシオ炊飯器の中のお米へかけていきます。

入れたあとの様子が下の写真です!!これは出来上がりが楽しみです!!( ´∀`)bグッ!

そしてレシピ考案者の「もっふーさん」に成功を祈りながら下の写真のように炊飯器をセット!!( ̄人 ̄)

ここで一つ注意点ですが、炊き込みご飯の場合は回転ユニットの装着を忘れないでくださいね☆

下の写真が回転ユニットです。

あとは完成を待つだけです!!( ^0^)θ~♪







待つこと45分。。。





できた!!!



これはもう食べる前から美味しいということが分かります!!( ^0^)θ~♪

「もっふーさん」ありがとうございます!!

そして次は盛り付けです。

さすがにおいらは盛り付けには自信がないので、ここはヘルシオスタッフにお願いをしました。

そして出来上がったのがこちら!!



「もっふーさん」のアイデアと、ヘルシオスタッフの芸術的な腕の良さで、まさに芸術品のような可愛い盛り付け、料理ができました!



それが下の写真です!!



その場にいた皆で



か、かわいい!!

と口をそろえて言っていましたよ( ´∀`)bグッ!

ここでおいらの一品目作成が終了!!
まだまだレシピ料理審査は始まったばかりです★



次回、審査につづく・・・



(おわり)





記事一覧をみる▼